A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年自分用クリスマスプレゼント

・いたるさんの御本(いたるさん、おめでとうございます!!!!)(こんなところから失礼しますが、後ほど怪文書お手紙を送りつけます) ・大好きなマンガの新刊(来年が楽しみすぎる!) ・『殺戮の月』原著 二つは個人的にあれこれするとして、最後の一つ…

とうとうご生誕日になられたというのに……(後半CSI:M)

このような日にしょぼい生存報告に浮上しました。大変ご無沙汰しております。 ……いや、オマエ、なにやってんの?って感じなこのごろでございます。恐ろしや、PCの電源の入れ方をうっかり忘れるほど遠ざかっておりました。 特になにがあったわけでもなく。 ……

2年と20年と2ページ(雑記)

どうもでございます。…我ながらこのごろのブログ記事でも思うのですが、暑さでだいぶ頭がやられております。 さて本年ももはやはやはや9月となりました。 すなわち、「小説家になろう」様へ2作目を投稿してから2年となりました。うぉう、うぉう……… ヤバE…

6年前の、お参り旅の思い出。

(あと、9年前の服を今も平然とオンで着ているヤバさについて(笑)) ところでわーいっ! ライビュ―/オンライン・ジャンボリーがあるんですってーー!!! もーっ、9カ月ぶりのCUEさんイベントだなんてー! どーしようっ! わたしウマシカ・ソウルを…

あたし、女子になりますっ!

(※注 アラフォー) ……い、いや、ま、まあ、ちょっと書かせてください。 めずらしくも女子らしい記事を。(??) きっとドン引き間違いなし(キラッ) 事の発端は、例のコロナでした。おそらくほとんどの職場がそうであるように、当方の勤め先でも毎日の検…

グッバイ・パートナー(悪党パーカー版)

どうもー! もうちょっと早く記事を上げるつもりでしたが、どこにも行かない(行けない)のに、例年のごとくお仕事繁忙期で、ありがたくもバテないように気をつけて過ごしております。 さてさて、昨年、ルパン三世のTVスペシャルのときからぼんやりと考えて…

最近の、私的野球ファン活事情。

去年の今頃の私:(まだ存じ上げない)去年のオフシーズンの私:「與座くん......? なんて読むの? コシザ......」←月日は流れ、今年の海の日、スマホに触れられずに仕事中の私:「うおりゃあああああああっっっっ!!!!! 今日こそはヨザくんに勝ちをつ…

悪党パーカー『怒りの追跡』感想ほか。

また日が空いてしまいました、1カ月も……! お久しゅうございます。 色々やってみつつも、やっぱり案の定相変わらずの日々を過ごしております。 結局、来月舞台を観に行く予定も払い戻しからのキャンセルのままとして、県内に引きこもっております。 まあ、…

元気ではある。

私は。 という近況でございます。お久しぶりです。 (周りの体調不良などがありましてね……慌てました) がんばるときにはがんばり、だらけるときはだらけることを心がけているようなところです。 ああ、前記事のG様には、無事1勝を収めました(泣)お飛びに…

5.26〜恒例の開戦間近〜(2020)

この場で長年記録をつけておりますゆえ、本日この夜にシーズン初目撃に至るのは、想定内にございました。というか、ばっちりこの日に来て逆に末恐ろしいくらいでした。昨年は暑い春でしたので、記録は一ヶ月ほど前倒しでした。今年はコロナによる世界的自粛…

きたぁ!

書けそう! ようやく。それにしても出だしが変なことになりそうだな......。今度こそ入りますわ。

不具合と好きなもの。

どうも、どうも、どうも。 モヤモヤも三日もあれば忘れてしまうトリ頭のわたくしめでございます。 ちなみにあの後、1円も返済されないまま、ゴルフ&マージャン&飲み会&喫煙をかまされております(爆) ……はっ、もしやわたくし、ダメンズウォーカーになる…

ところで、例のお金の我が使い道。

どうも、どうも。 国民全員に支給予定の例の10万円が、当方分、親族の借金返済と生活費のために消失したばかりのこのごろです(爆) ……いや、そもそもまだ支給もされてないんですけど(爆) つまり、ただ頼まれて謎の先払いで渡さなきゃならんかったという…

五月の日常むしろ非日常?

このGWは、いたるさんとチャットしてキャッキャッ♪布団さんのブログにお邪魔してキャッキャッ♪ ドートマンダー一味がいるなんてここは私の夢の世界キャッキャッ♪ハケンの品格(再放送)を見て、キャーッホントに共演してらっしゃるヨウさんケンさんキャッキ…

11年目の真実から1年目。

どうもです。やっぱり無職アゲインへのカウントダウンが始まりました、今日この頃です。 まあ、それはさておくとして、 ちょうど1年と1日前ぐらいに、一人で大激怒(大歓喜)していた例の案件の流れを、1周年記念としてここにリンクだけ挙げておきます。 …

悪党パーカーシリーズ『掠奪軍団』を再読。

先月の休業期間に、お手頃価格で見つけましたので、購入しました。 掠奪軍団―悪党パーカー (1981年) (世界ミステリシリーズ) 作者:リチャード・スターク メディア: 新書 以下、12、3年前くらいに初読みしたときの感想も入れ込みながら、書きます。 いかな…

2020年3月4月の、ちょっとムダあり(?)お買い物事情。

気がつけば新年度でした。相変わらずありがたくも仕事ができる状態でおります。しかしいつ何時また「ニート逆戻り指令」(違う)が出るとも限らないので、ついに我が高齢フリーターの身にも、テレワークの準備をせよ、との指令が来ております。個人的には、…

書ききれないぶんは、持っておこう。

この世に生まれて、物心ついて、テレビを見て、いちばん最初に好きになった芸能人の方が亡くなった。その方の訃報をウェブで読んでいたら、別のリンクで、もう数年が過ぎてしまっていたが、同じくテレビでよく親しんでいた人が亡くなっていたことを知った。…

2020年3月の、ちょっと腐なエンタメ事情。(『相棒S 18』ほか)

えー、こんな注意書きを載せたことは、たぶんこの過疎ブログ史上初だと思うのですが、このたびは念のため申しておかねばなりますまい。 以下、やや腐。 ……でも、たぶん、私のせいではない。どう考えても公式に責任がある。 さてさて、去る18日、今シーズン最…

地階の狂剣~ファイナル・シーズン~

FEトラキア776プレイ日記。 (※実話を会話形式化)(※書いたのは十何年も前)(※シーズン1と2は前記事のリンクに) ~終章・誓いの剣~ (参考画像:小学館・公式ガイドブック様より) リーフ:ぼくはまだあきらめたわけじゃないぞ!パーン:やれやれ、ま…

地階の狂剣シーズン2(ほぼ実話)

ファイアーエムブレム・トラキア776の最終章「誓いの剣」の会話形式プレイ日記その2 (小学館公式ガイドブック様より、参考画像) (※言い訳 書いたのは十五年以上昔です…)(シーズン1はこちら) anridd-abananas.hateblo.jp ~終章「誓いの剣」~ オーシ…

あと17年、

経ったとき、ここにいます。確定未来。 ……ところで、4年に1度長編小説を書き上げるとして、現在のペースだとあと4~5作が限度ということに。い、いいのか!? 4作でいいのか!?先が見えた気がする分、ちょっと17年計画を考える段階に来たかもしれま…

ぬあーっ!

コロナで仕事がない。図書館は閉館中。野球は雨天中止で開幕も延期。挙句にパソコンがまったく動かなくなる。ついでに新しいのはいつまでか知らんが入荷待ちじゃー!なにもできんぜ!!! キーーッ!!!なにもできん私を許しておくれ......。

地階の狂剣:軽めのキャラ紹介。

リーフ: 主人公。フィアナ村山賊団の首領。 レンスターの王子。今回のプレイ日記は筆者(※十代)2周目だったらしい。さっさとレベル上げしちゃって、ほとんど暇を持て余していた、とのメモ書きが残っている。スーパーリーフマンとか言ってるのは、前作『聖…

地階の狂剣・シーズン1(トラキア776プレイ日記)

(…どこに需要が……?) カムバック・ニート企画第一弾! 『ファイアーエムブレム~トラキア776~』のアホプレイ日記を発掘しましたので、ここに葬ろうと思います。 見づらい場合は、ピクシブのほうに移動させるかもしれません。今回は試しです。 いやあ、…

ファンアートをいただきました、アゲイン!

去年「小説家になろう」様にアップした、古代ローマ小説二作目『ピュートドリスとティベリウス』(https://ncode.syosetu.com/n6661ez/) いたるさんが! 一枚絵を描いてくださいました! ありがとうございます!!!!! https://twitter.com/itaru068 一作…

祝☆11年(12年?)ぶり、ニート・ライフへ――。

ヒャッハーッ! この高齢女フリーター、まさかのコロナ・パニックの直撃を受けまして、来月ほぼニートとして生きる見通しとなりましたぜ、ベイベー! まさかバックレーもせず自発的に引きこもるでもなく、社会情勢のせいでニートに逆戻りする羽目になるとは…

年明けからの近況。

長年、細々すぎるにもほどがある感じで、はてブさんにお世話になっておりますが、ごく最近になりまして、アメブロさんの盛況ぶりを目の当たりにしました。 なんだ、あのにぎわい!? とくに婚活ブログ界!! 仲人Tさんに続いて仲人Nさんのファンにもなったわ…

とっくに年は明けているゾ!

非常にご無沙汰しておりました。 2020年最初の更新、なにを考えているのかと言いますと、「うん、去年、旅に出たい、フランスやスペインに行きたい……とか記事に書いたけど、もういっそのことシンシナティ(アメリカ合衆国オハイオ州)に行くのはどうだい?」 …