A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すみませんと、ナックス兄さんで妄想

例の記事はやはり下げました。すみません。数少ない知り合いに万が一にも読まれていたらと思うと恥ずかしくて消えたくなった次第です。記録のために要点だけ残しておけば、つまり、英検1級2次、3点足りずに落ちました。次回の挑戦に向けて、まったく目途…

2014/08/22 ナポリ 「考古学博物館へ」

ま、まずは星をありがとうございます!! ほぼ独り言のつもりで書いていたので、恥ずかしいやらもったいないやらです。 つい先日、信号待ちしていたら、私があまりにぐったりとうなだれていたからか、周りの方が「大丈夫か」「救急車」と声をかけてくださる…

2014/08/21 スペルロンガ 皇帝の別荘を訪問その2

仕事はしていますが、精神が休眠状態のこのごろです さて、日が空いてしまいましたが、去年のイタリア旅行の前半で最も印象深かった場所について書かせていただきます。 まず、スペルロンガとはなにか。なぜ訪問しようと思ったのか。 この場所は、日本のガイ…

チャレンジ終了!

終わったぜ・・・二重の意味で。はい、英検の面接が終わり、今帰りのバスを待っているところです。 手応えですが・・・だめでしたね(苦笑)。もう面接室の前で待つあいだ、前の方のスピーチが聞こえてきたんですが、もう上手いこと上手いこと、堂々としてい…