A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おお、推し球団よ!

なに、42年ぶりの最下位!? 負け惜しみと思われるでしょうが、ファン歴3~4年の一ファンとしては、プロ野球で贔屓球団を持つことの醍醐味をこの期間でこのうえもなく味わうことができたと言って過言でないでしょう。もう嬉しいニュースも悲しいニュース…

ティルナノグ戦記①(6章)/人物紹介

(※その昔、『FE聖戦の系譜』子世代編を、ティルナノグの幼なじみ6人のみでクリアを目指した、実話に基づく会話形式プレイ日記です) (その前のやらかしはこちら↓) (当時十代後半から二十代前半だった書き手の頭の中はだいぶおかしなことになっているの…

セカンドワクチン、あとキングダム・ブーム中。

えー、ようやく先日セカンドワクチンを果たしてきました。pf社製のほうです。 一回目は軽い頭痛とめまいが出まして、こりゃあ二回目はいっそう備えをせねばあかんな、と思い、前日に食糧を買い込み、ポカリを二本用意し、さらには仕事の休みまで取ったうえで…

三作目下書き、書き上がる。そして仮題。

昨日どうにか頭から終わりまで書き終わりました。 古代ローマ小説、第三作目です。 いわゆる脱稿というやつでしょうか。 前日はわりと「ひゃっほーーうっ!」感があったのですが、終わってみたらやけに落ち着いている自分がおります。 手ごたえとしてどうだ…

まさか……だよな?

最高のドラフトがあった今日(昨日)先週の、エイ政様→ドラちゃんに続き、ゼンラニウム→次元を見せつけられるとは、この世界は攻めすぎている。(いや-笑いすぎてお腹痛い。….ところでこの声は……だよな? だよな???)←キングダム影響そんな中、わたくし…

エンタメシーズン開幕!

いやぁ、日曜夜にエイ政様を拝んだあとに、月曜夜にドラルクが死ぬの見るとか最高やないですかーーっ!! OPが余すところなくすばらしいんですけど、ドラちゃん大丈夫? そんな軽快テンポで踊ってるあいだに…………やっぱりかーーーーっっ!!!! …………というか…

ファーストワクチン。

ところで前の記事書いた後で思ったんですが、仮にも素人で小説書いてるZE!である人間が書くべき文章か、これ……と(笑) こいつの書く小説なんて(以下略……まあ、いいか。それでワクチン1回目Pf社、受けてきました! その直前、大好きなアイスを久々にペロリ…