A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拙著『ティベリウス・ネロの虜囚』 プロローグと第一章一節(『小説家になろう』様に掲載中)

首から指が、ようやく外された。 ティベリウスはずるずると崩れた。肩を震わせ、声もなく、滂沱の涙で顔をぬらしていた。 「お前は虜だ」 アントニウスは冷厳と告げた。 「裏切りの、哀れな虜囚。これを認めないかぎり、お前は永遠に捕らわれのままだ。死ぬ…

打ち上げます!

どうも、安田さん主演映画の先行上映会に当てたかった旅費を、落選してヤケを起こし、だれよりも自分がドン引きする色のコートに使ってしまったこのごろです。いや、もう何年も同じコートを着ていたから、今年こそは新調したいと思っていたのですがね、すで…

ミラクりました。~英検反省そのほか~。

信じられませんが・・・とうとうミラクルが起こりました。 わたくし、英検2次試験、合格いたしました! つまり、英検1級を取得しました! このだいぶいい年のフリーター女が。英語圏での海外経験ほぼゼロの人間が。 応援してくださった方々のおかげです。…

兄さん方に。

もう(今回の)英検はいいや・・・。 いや待て、よくないですけど、でも、無理難題は申しません。そ、その代わり・・・・・・ 今月30日の、安田さん主演映画の先行上映会、当たってえええええ~~!!! 月曜なのに、仕事が奇跡的に休みなんだぁ! 東京まで…

英検帰還。

家族に助けられ、一人で深夜ドライブはしなくて済みました。しかしながら普段から超夜型、いやむしろ一周まわって朝型?な生活をしている私は、予定どおり完徹状態で現場入りしました。眠りたくても眠れなかったんですよう。その前の晩は、夢にまで見るし。…

このごろの、推敲とか英検とか。

気づけば早半月もご無沙汰しておりました。 推敲(その1ざっと見直し)が、残りあと100ページまできました。それにしてもなぁ・・・あらためて思うんですが、これ、長すぎやしませんか!?(今更だ) とにかく目にくるんですよ。スマホ老眼が叫ばれる今、責…