A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末のつぶやき。

どうもです。 ゴールデンオトサマにお会いするまでの日々が長すぎるように思われ、気が遠くなりそうな年末でございます(*^ ^*) 7連勤(予定)するというのだから、このぐうたら女にしては働いているほうです。いぇい! 帰宅後も色々しないと間に合わない感…

もろもろ、つれづれ。

ファンミ後もうれしい出来事に恵まれている今日この頃です。 先週は二つ。一つは「来年は書くぞ!」という、中でも馬鹿な選択を、満面の笑みで応援してもらえたこと。ある程度、私の現状を知ってもらえている人に。おかげで腹が決まりました。 他人の夢のこ…

また日付変わってしまいましたが、

安田さん、ハッピーバースデーでございます!!! ……とうとう人生初のファンメを送ってしまいました。失礼がなかったかな…。 こういうことができてしまうと、あくまで私の場合ですが、しかるべき距離感を見失ってしまいそうで、恐ろしい。気をつけよう。 ま…

ふぁんみから生還した話。

タイトルがそれほど大げさでないとの説明(?)を、これから書かせていただきます。出来事に触れますが、詳しくはありません。ほぼいつもの適当な旅日記です。 努めて、書けると思うことのみにします。 まだ夢の世界におる人間が書いているので、正確さはあ…

函館でなにがあったのか。(XXと旅の話) 

※メモを復元して思い出しながら書いています。記憶違い、妄想補正等もあるかと(おい)。 おそらくリーダーとシゲさんと音尾さんが天丼を召し上がっているころ、私は両親を連れて函館のあちこちを観光しておりました。 車があったので、移動はかなり楽しまし…

LV参加できずで、まだ状況が把握できないのですが・・・

2018年まで生きる! という方針で間違いございませんね!? なにがなんでも! 兄さんがた、ありがとうございます!!! ああ、各会場、さぞ盛り上がったんだろうなぁ・・・(*^ ^*) とんでもない年になりそうですな、2・0・1・8 1・9・9・8もすごい年…

少し早いですが、振り返りなどして。

(通常営業します) いや~、危うく修羅場でしたわ。 もう二度と・・・ もう二度と浮気なんてしないわ!! ほかのナプキンに・・・!!! いきなり下ネタ失礼しました(笑) さて、先日、とうとうわたくしもキューモバデビューを果たしました。 いや、いつぞや…

今年もやってまいりました。この日にこそ宣言してやる。

来年。 4本書く。 うち2本はティベリウス帝関連。 あれ以来何年もちゃんと書いていない人間の無謀すぎる宣言。 ・・・いや、無理っしょ(笑) 引き寄せ関連の書籍を読んでも、相変わらずネガティブでございます。どうあってもドートマンダー気質が抜けませ…

日付変わりましたが、

リーダー、お誕生日おめでとうございます!!! もめでとうございます(^○^)/XX 今年初お芝居が、リーダーでしたよ!『Haunted House』でしたよ! 今年もたくさん元気と幸せをありがとうございます!! 毎週リーダーのレギュラー番組を観られる楽しみを噛…

詳しいことは、LVが終わってからと思いますが、、、

報告までに。行って参りました! 家族も巻き添えで。無事に20周年とシゲさん誕生日をお祝いしてきました!! 、、、あれ、ばれてるのかな? いつもよりブログのアクセスが多い気が、、、 ともかく、現在、最高すぎて記憶が飛んでいるような状態です。 思い…

というわけで(↓)、またも行ってまいりました。

ええと・・・、ロマンポルノ、それからanan表紙、思わぬ角度からの衝撃に動揺した昨日でしたが(無論、良い意味で)・・・。 と、とりあえず、セクシーシーンはないという認識で正しいのでしょうか。 いや、むしろ、このところは全部がセクシーに見えている…

弾丸日帰り今年最後の一人旅・・・

・・・を決行しようと思ったら。まさかの帰れなくなる事態発生(笑) ・・・ついに。 おかしい、上手くいきすぎる、と思っていたら。とうとう来ました・・・!!いや、こちらの原因ではないんですけれどもね。あるんですね。こういうことが。むしろ毎月のよう…

相棒S15-2話観ましたが、まずなによりも・・・(ネタバレなし)

親愛なる音尾さん、 西岡徳馬様、関係者の皆様、 『スルース~探偵~』 追加公演ありがとうございます!!ありがとうございます!!ありがとうございます!!!(不止感涙) このうえはもう迷いも悩みも一切合切なくなりました。 場所的、財布的、そしてまず…

近ごろは。(14日追記)

ややご無沙汰しておりました。 先日、衣替えがてら部屋を大掃除して以来、くしゃみが止まらないという近況でございます。 目が四六時中ショボショボするわ、鼻の皮が剥けるわ、なんか布団から出られないわ・・・。 これはもう、風邪・・・?と、一週間経って…

日常、TV番組、ほか眠れない話など。

前記事失礼いたしました。 金銭的なことは、厳しくはあれ、今年がはじまったときから腹はくくっていたので、喜び勇んでという心持ちですが、よもやここまでの機会に恵まれるとは・・・・・・。本当にいいのか・・・・・・。 しかし行って帰ってくるまでが遠…

ふぁ、、、、、、、、、、、(乱文失礼)

ふぁんみが、、、、あたった、、、、、、 どどどどどどどどどどどうしよう、、、、、!!!??? うれしおそろしはずかしおそれおおしありがたしでいまあたまがぼーーーーーーーん、、、、 だいいちきぼうしかもうしこめなかったのに、、、 いいんですか、…

ジョン・ドートマンダーとアンディー・ケルプで見る、ドートマンダー・シリーズ:とりあえず①

※個人的考察ですが、少し作品内容に触れますので、ご注意ください。(実のところ優に本2冊分くらいは書いているんですけど、やはり権利上語れないことが多いな……) 参照・引用元はこちらの記事も参照願います。 ~ジョン・ドートマンダーとアンディー・ケル…

祝!!!

長年の念願かなったシゲさんおめでとうございます!!! 市川さんおめでとうございます!!! ありがとうございます!!! シゲさんのダイアリーを拝見し、ホッとしたというか、ますます幸せな気持ちになったというか。 シゲさん、よかったですね、本当に。…

目からうろこなことがありました。

今月中旬に入って、地元の書店で、こちらの本を見つけた。 未来設定で幸せな恋愛を引き寄せる! 作者: moritto 出版社/メーカー: パブラボ 発売日: 2016/06/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 少し前、ネットでたまたま広告を…

一週間前の出来事。

しばしご無沙汰しておりました! 仕事がちょっと増えつつも平穏に過ごしております。 星をありがとうございます! おかげさまで元気にしております。 さて、一週間前に無事終えてまいりました。今月の旅。 要約しますと、 『Disgraced』、『死幣』最終回、そ…

幸運期?の締めくくりに。(※ちょっと殺伐としています)

先日、東京ではない某所で、とある手続きをはじめたところ、私の過去の病歴が理由であっというまにストップ、即退散してください、な事態が起こりました。 たぶんこれが、私がこの1年間、年を取る前にした最後の行動です。 思えば、腰の重い人間なりに、そ…

Raphael, I miss you!!!(かえって恋しくなって困るよ、ラファエロ!)

うえーーーい!! やっぱり空回りの末に日常に帰ってまいりました。 そういうわけで、とうとう星占いでいうところの幸運期をなーーんの変化もなく終わろうとしております。どうだーーー!! いえーーーい!!! しかしふと思ったのは、6月から、いやほぼ3…

またも予想外の出来事が。

前記事とは別件で、もしかしたら来月『Disgraced』を観に行けるかもしれない見通しになりました。 当初は、仕事的、金銭的に、我慢せざるをえないかと思っていましたが、なんと母が、長期休暇期間で、「どっか遊びに行きたい! 遊びに行った感がほしい!」と…

でもカメさんたちに会うつもりでいた場所は、そこではなかった・・・。

星占い的に幸運の星が太陽星座に入っている今年。 もうすぐ木星さんはお隣の星座に移動するそうですが、 泣けるほどに、 なーーーーーーーんにも変化がないなぁっ! 悲しいなぁ! 空しいなぁ! ・・・・・・と思って、 半ばヤケ気味に軽い気持ちでしたことが…

ドートマンダー・シリーズについて。

……ええ、ええ、ち、ちょっと落ち着きまして……、と、唐突にでございますが――。 今後ドートマンダー・シリーズについて語らせていただくときのため、参照・引用元を書きます。 少しだけ内容に触れますのでご注意ください。 ◆作品 ()は米での出版年 ①『ホット・…

2週間にわたり、、、、

あんなイケメン強面セクシー音尾さんをもったいぶったように少しばかり見せられるなんて生殺しだーー!! かえって音尾不足が深刻だーー!! 望み渇きまくりだーー!! だれか、私に音尾さんをください!! ……すみません。錯乱しました。 あと3ヶ月、3ヶ月…

今年二度目の、北海道。

さて、ちょっとですが、旅編でございます。前記事にも書きましたように、連れは母。 お昼頃、今年二度目の北海道上陸。新千歳空港に到着。 このたびは我が身内を、わがまま自己満足旅行につき合せることになったわけですが、まず向かった先はこちら。 『ベジ…

CDJ2016の記憶

行ってまいりました~! こちらグッズ売り場にて。 そして、私が主に使用した応援グッズがこちら。 ごめんなさい、わざとです(笑)。 さて、ジャンボリーの内容に触れますので、ご注意願います。 同行者は母でした。わたくしはこういう時のために、さりげなく…

今・・・

CDJのCD聴きながら、寝ようとして、思い直した。たとえ兄さんがたに会えなくなっても、進まないといけないね。思い返せば、新卒の会社を2ヶ月でやめて、ニートして、フリーターして早○年、帰る場所が、一つどころかたくさんできていたことに気づいた。…

CDJ行ってまいりましたーー!!

まず、スターをありがとうございます!! おかげさまで無事元気に帰ってきたところでした。 大いに楽しんで、まさに夢の中にいるような時間・・・いや、時間もなにもかも忘れて、笑って浮かれて惚けてまいりました。 詳しくは後日、あまり内容に触れすぎない…