A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

6年前の、お参り旅の思い出。

 (あと、9年前の服を今も平然とオンで着ているヤバさについて(笑))

 

ところでわーいっ! ライビュ―/オンライン・ジャンボリーがあるんですってーー!!! 

もーっ、9カ月ぶりのCUEさんイベントだなんてー! どーしようっ! わたしウマシカ・ソウルを忘れてなぁい!?(心・配・御・無・用!)

 


さてさて、数日遅れてしまいましたが、今月19日はアウグストゥス帝の2006年目の命日でした。

 

6年前のわたくしめの思い出を今一度貼らせていただきます。

 

anridd-abananas.hateblo.jp

 

……いや、若かったな。ここから2週間ほど旅してたもんなぁ。

 

 

さて、以下は当時の旅写真を引っ張り出します。(過去記事と思いっきり重複しているかもしれないですが)

f:id:Anridd:20200820014637j:plain

マルケルス劇場…のはず

f:id:Anridd:20200820015056j:plain

オスティア

 

f:id:Anridd:20200820014921j:plain

スペルロンガ

f:id:Anridd:20200822003012j:plain

例の洞窟の中。

 

 

 

f:id:Anridd:20200820015326j:plain

ポッツオーリからミセーノの方角を見る(へたばり中)。

f:id:Anridd:20200822003155j:plain

帝ご臨終の地の方角。

f:id:Anridd:20200822003333j:plain

エルコラーノ(ポッツオーリより先に行ったね)

f:id:Anridd:20200820015617j:plain

アオスタ

f:id:Anridd:20200820015742j:plain

アオスタの凱旋門

f:id:Anridd:20200820015912j:plain

クールマイヨールからアルプス(なんちゅートコ行っとんねん!)

f:id:Anridd:20200822003752j:plain

 

f:id:Anridd:20200820023541j:plain


 (ちゃんとホントに行ってきたんだぜ、信じられるかい? 6年後のオマエ)


また、これより3年前にも行っております。初イタリア。前半一人ローマ&ナポリ&カプリ、後半母とローマ&フィレンツェヴェネツィアに。

f:id:Anridd:20200822004643j:plain

トラヤヌス帝の。

f:id:Anridd:20200822004727j:plain

パンテオン

f:id:Anridd:20200822005002j:plain

初カプリ。美しすぎて感動。

f:id:Anridd:20200822010040j:plain

アマルフィ(めっちゃバスに酔った…)

f:id:Anridd:20200822004813j:plain

フィレンツェ

f:id:Anridd:20200822004905j:plain

ヴェネツィア

f:id:Anridd:20200822005209j:plain

絵葉書でなく、自分で撮った写真なんだものなぁ…。

 

そんで、つい今週職場に着ていった服を着て、母とツーショットしておりましたよ、9年前……(大汗)。どんだけ貧乏性…いや物持ちがいいんだ。別にブランド物でもなんでもない3000円前後のトップスだろうに。

ポジティブに考えよう。約十年、体型が変わっていない!(……いや、そんなことはないでしょう)

 

とにかく、人生で少なくともあと1回は訪れますからね! 確定未来だからね!(じゃあまず書け。猛然と書け)

それまで世界よ、共に生きよう…!