A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ終了と来年に向けて。

先日、拙著『ティベリウス・ネロの虜囚』を全話掲載し終えました。無事弔い・・・葬り・・・いや打ち上げ終わりました。 今は、これでもう自分にはなーーーんにもなくなったなぁ、という心境です。 ・・・またそんな極論です。悪い癖です。お前にはまだ色々…

追悼の意を込めて。

著名な評論家・翻訳家である小鷹信光氏が逝去されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00050015-yom-peo その追悼の意を込めまして、私が愛する「悪党パーカーシリーズ」について書かせていただきます。 まず悪党パーカーとは? ドートマン…

『ティベリウス・ネロの虜囚』 参考地図②

参考地図はこれで最後です。4枚目のエジプトのものがおすすめでございます。 落選した賞の担当者様ほかただ一人にしか読まれなかった拙著も、おかげさまでどなたかに読んでいただけているようで、うれしい・・・。ありがとうございます!

『ティベリウス・ネロの虜囚』 参考地図①

ある意味では小説より恥ずかしい、手書きの地図です。落選原稿に添付したものをそのまま。人生初スキャンでした・・・。お見苦しくてすみません!! だいぶ余計な情報も入っておりますが、3年前の当初の原稿ではほぼ盛り込まれていたのでした。