A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬のひとこと。

どうもです。 前記事スター、ありがとうございます!(来年またどこかでお会いしましょうね(*^ ^*)丿 ) 今年、当方を閲覧してくださった皆様、『ティベリウス・ネロの虜囚』を読んでくださった皆様、心より感謝申し上げます。 わたくしめはしばし消えており…

生還報告fromファンミ(会場編)

新千歳空港でいただいた、ハスカップジュース。 さてさて、肝心の、人生2度目のファンミでなにがあったのか、でございますが。 まずはグッズ売り場で、人生初の缶バッジを購入しました。 こちら。 左から順番に転がり出てきました。 1回目:「うわっ! い…

生還報告fromファンミ(主にフードファイト編)

ありがたくも今年も無事行かせてもらい、無事に帰ってきてその足で仕事にも間に合いました。 夢というものは目が覚めた瞬間に忘れてしまうものなので、あれもこれも記憶の彼方or妄想補正済で、レポにもなんにもならなそうですが、ただの自己満足記録として、…

HPB44!! Dec 8th

安田さん、お誕生日おめでとうございます!!今年もテレビで舞台で劇場で、たくさんの顕さんを堪能できました!やっぱりあらためて、安田さんは天才だ、平成の怪物だ、と思い知るばかり。稀代の不器用と言われながらも、その真面目さ、ひたむきさ、思いきり…

趣味の開拓

人生の諸々から目を逸らすために(苦笑)、新しい趣味を始めまして、今日で五日目。(やったね! 三日坊主にならなかったね!) それはすなわち、絵。 現在、画用紙に怪奇生物量産中(笑) 元々、絵を描くのは大好きでした。小学生の頃は漫画家になりたいが…

そして例外なく私も・・・(舞台・映画感想)

「お前はっ! だーれだっ! モテリーマーーーン!!!」 が、頭から離れなくなる症状に見舞われております。 初受講でした。 (ネタバレはしませんが、楽しむ前にいかなる情報も望まない方は、くれぐれも閲覧注意願います) ・・・なぜか、だんだん、「お前…

ウィー・ブローク・アップ

・・・って某BONESキャラが言ってたのですが(←待ち切れなくてツタヤに駆け込んだ奴はここです)、 同じ状況になったことをここに報告申し上げます。 あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ・・・・・・ ・・・と笑い事ではな…

BBBーB・BBB!!??

おおお・・・ボーボボのアニメがDVD化されるんですか!? ・・・放送していたの、もう10年以上前ですよね? 実はわたくし、破天荒さんのファンでして・・・(//^ ^//) 原作は後半の扱いが哀し・・・でしたが(読んでいて、ファンブックもこっそり買うレ…

生誕2000余58年。而我有言不実行故滑込土下座不得已。

(なぜ中途半端に漢文・・・) この日だからこそ・・・・・・ごめんなさい。 ・・・ちょうど一年前の記事を参照願います。(リンク貼れや)(恥ずかしいんじゃ) わたくしは、4本小説を上げるなどと豪語しながら、結局1本も上げられず、白旗を上げ、本年…

HPB46!!

もリーダー、お誕生日おめでとうございます!! 今年も太陽のようなまぶしい笑顔のリーダー、頬に手を当てるキュートなリーダー(個人的リーダーの好きなしぐさ)、ビッグヘッド強調リーダー、たくさん拝見しました。 だれよりメンバーを愛してやまないリー…

語尾・イズ・オール

朝・・・(嘘です、昼)、起きたら大変なことになってたよオトオコウカ。 どうしようどうしよう思わず即スクショしちゃったよオトオコウカ。 札幌市民の皆様、どんだけタクちゃんLOVEなんですか最高ですオトオコウカ。 なぜか月数回更新&日割PV一桁はざらレ…

HPB44!!

シゲさん、お誕生日おめでとうございます!! 去年の今日は、ⅩⅩ函館の場でお祝いさせていただくという、今思い返してもとんでもなく贅沢なひとときを頂戴しました。 5人そろって舞台に上がられてさぁ…、バースデーマン(NBさん)がケーキを運んでらっしゃっ…

近況報告と、思いつき。

来たぜ! 本当はもっと欲しかったけど、ね。予算が・・・。 でもそんなとき「お財布の許す範囲で」と言ってくださる安田さん、ありがたや、です。 ファンミ行ったら! 札幌行ったら! そのときまでにまた予算を確保して、買うのよ! いや、予算も忘れて買い…

エントロピーってなんすか・・・(文系人間)

「音尾効果」「おとおこうか」「オトオコウカ」・・・・・・なんて素敵な響きでしょう。 道民の皆さま、さすがですわ! 他方、わたくしめはTverないし1週遅れ放送を待つ身分でございます。 オトサマ、遠くから応援しております! 一方、直CUE勝負のほうはし…

行った。見た。当たった…。

前記事、スターありがとうございます!(^人^)近況: ①『オーランドー』行ってまいりました。 ②『BONES』ファイナルシーズン見はじめました。 ③ファンミ、今年も当たりました・・・・・・!!! まず①『オーランドー』、楽しんでまいりました! 例によって…

【乙女座皇帝VS蠍座皇帝】

久々の、古代ローマネタでございます。 ……久々すぎて知識・記憶がだいぶあやふやになってる。恐ろしや。 …例のほうは、順調にスローペースで三分の二を過ぎたところです(泣) さてさて、 まずは、わたくしめもそうなのですが、乙女座から。 ◆乙女座ローマ…

秋は恒例のドラマシーズン。

夏バテか!? 頭痛&腹痛に見舞われながら、それでもオトサマ! オトサマ! とテレビの前に待機し続けた水曜日でありました。 もうどこをどう見ても「外人部隊所属・伝説の傭兵」にしか見えませんでした。いや、あれは死刑囚じゃない。さらに強靭になって出…

悪党パーカーファン的にはBREAK OUT(※未翻訳)

悪党丸藤・人狩り(デカ狩り)、逃亡の顔、襲撃、犯罪組織、殺人遊園地、殺戮の月――どれがいいかなっ!? なっ!? いや、なんとなく、丸坊主ということは囚人の可能性もあるかなっ♪ ひょっとして脱獄とかしないかなっ♪ なんて妄想はしていましたが、実現す…

バス中。

気づけば1ヶ月も消えてたよ! なんとか生きてますよ!今日OOPARTSだよ! うえーい、この日を楽しみに乗り切ったよ!例年以上に、ぐうたら女は自ら仕事を増やし、(どうせ暑くて家で寝ていられないんだから仕事したほうがマシだ!37度がなんだ!こっちは冷…

観劇、映画、色々ごった。

※(ネタバレは極力控えたつもりですが、くれぐれもご注意ください) ご無沙汰しております。エアコン使わずにやせ我慢していたら、あっというまに一日中頭痛となりました、このごろです。凝りましたので、もう我慢やめます。この時期は、自動的にいつもより…

古き良き時代。

ああ、『最遊記』が話題に上がってるなぁ。今、どうなってるのかなぁ・・・。RELOADまでは読んだんです。単行本買っていました。外伝も。というか、連載開始したときの、あのまさに破竹の勢いから、目の当たりにしてきましたっけ。すごかったよなぁ・・・。 …

平穏からの怒涛の予感(良い意味で当たってくれぃ)。

平穏な、ありがたくも平穏な、あまりにも平穏な、そんな毎日を過ごしていた6月でございました。カレンダーの赤色と私の仕事はたいして関係ないのですが、休みをもらうでもなく、どこかへ遊びに足を延ばすでもなく、ただただぼけら~と、平穏。 ダメ人間度が…

雑記ぼそぼそ。

も、もうだめだ・・・・・・、スマホが。 いや、ラインもなにもインストールできないという、今どき信じ難いスマホで(本当にスマホ?)、これまでとことんまでに時代に取り残されまくってきたのですけども。 それが先月末、とうとう某サイト様まで見れなく…

今年も開戦しました\(^o^)/ (VS G)

どうもです。 今月は、入院でもしたのかというレベルでなにもしない日々を過ごしております。 なにかのタイミングで気合いを入れたいと思いつつ、今日ものんびりまったりぐったり(←特段疲れることはしていない) あ、仕事には行っております。閑散期のため…

取り急ぎ。

ライビュ、行って参りました。その前、ハリウッド事件。旅行開始後、絶妙のタイミングで藤尾部屋視聴。1500人の一人。洋さん、ありがとう。かわいそうだったけど深夜に大笑いしちゃった。ごめんね、藤尾さん。もうすでにファンです、藤尾さん。チャット…

間に合ったか・・・。

鈴井会長、55歳のお誕生日おめでとうございます!!! 我々母娘は『山田家の人々』の春弘父さんに爆笑して過ごしました。 今年はどうでしょう新作の放送あるでしょうか? 楽しみです! その前にまず、1週間後に迫ったライビュですね! 待ち遠しすぎて! ・…

また映画に行ってきました。

『無限の住人』観にいってまいりました。 百パーセント、音尾さん目当てで。 なに? 出演シーンがほんのひととき? むしろほんのひとときでいいから観たくてたまらない、居ても立ってもいられない状態なんだから、どうしようもないじゃないか! で、そのひと…

自称ミステリ好きでございます。(本、映画の話など)

どうもです。 GW連休に入れるのですが、待っていたように風邪を引きました(笑) たぶん、次寝て目覚めたら熱が出ています(笑) そんな感覚です。打つ手はあるかもしれませんが、大人しく寝GW引きこもり生活をはじめます。 今更ながら、かろうじてTverの視聴環…

ある手紙の話。

さてさて、幸せなニュースが続き、すっかり日が空いてしまいましたが、このたびは一つ、私に起こった奇跡の話を書かせていただきます。 …実のところ、その現物をさっきまで探していました(苦笑)。大事にしまいすぎてどこにしまったかわからなくなるという…

うれしすぎて震えてどうしたらいいかわかんない・・・!

音尾さん!!!!! お父さん!!!!! そして奥さま!!!!! おめでとうございますーーーーーっっっ!!!!!!!!!! 全身震えが止まらない、文字を打つの難しい、そもそも言葉にできない、どうしていいかわからない、どうしたらいいのこの歓喜!!…