A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ今年は終われませんでした。

冗談じゃなかった!『こんな夜更けにバナナかよ』観てきました! なんてこと! これ観ないで年越した気になってはあかんかったわ!すばらしかった! どうしよう、めちゃくちゃ好きです!!! ぶっちぎり!!!わかっていたのに、わかっていたはずなのに、エ…

相棒の話、その③(さらにドートマンダーとケルプ、それから自作小説)

もはや原型をとどめていませんが、拙著のルキリウス・ロングスはアンディー・ケルプをモデルにキャラクターづくりをしました。いや、実在の人物ではあるんですが、情報が少なすぎたために。ティベリウスのロードス引退につき合ったこと、没年、新人から補欠…

相棒の話、その②(主にジョン・ドートマンダーとアンディー・ケルプのこと、2回目)

相棒の話の続き。 それでも不肖わたくしめは、前記事で上げた中では、最もマイナーであるドートマンダー&ケルプを推していかねばと思っております。えっ、いちばん相性悪いし能力無……ゲフンゲフン! 関連過去記事① ② anridd-abananas.hateblo.jp anridd-aba…

相棒の話、その①

うわーーーーいっ!! 5度目のハナタレ全国放送!!!!! リアタイできないじゃん!!! シゲさんのせいじゃん!!!(おいっ) ……と、来年も楽しみな年末でございます。 ところで年明けにルパン三世の新作TVSP、「グッバイ・パートナー」が放送されると聞…

ファンミ前札幌歩き2018(画像の羅列)

そういえば、だいぶ前にPCでDVDを見ようとしてさっぱり動かなかったことを思い出しました。…DVDドライブが逝っていたわけでした。バッテリーもある日突然行方不明というか、検出されなくなって久しかった…。 どうしよう……。 と、ともかく……、 写真は…

ファンミ生還報告(2018)

現在、現実に戻りつつ、デジカメの画像を書き込めないという、たぶん超初歩的な問題でつまずいて「うがああああっっ!?」となっておりますが(アナログ&情弱人間)(パソコンも寿命間近)、生きております。北の大地から帰ってまいりました。 …なにから書…

HPB!!!& 遅延したけど無事到着したよ!

安田さん、ハッピーバースデーでございます!!! モテリーマンから桜庭さんへ、その間妻ふりにアイリーンと、きっと信じがたい怒涛のお仕事と共にあった上半期、そして下半期は伝説のヤスーーーダ様のご登場(ナンバー4への抱きつきキス事件は我らが脳裏…