A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悪党パーカーシリーズ最終作『Dirty Money』について。(改訂版)

未翻訳作 Dirty Money(2008) の考察であり、『哀歌』という個人的妄想の「その後小説」につけた長いあとがきです。 このうえもなく内容に触れています。くれぐれもご注意を! (※注 文中の「駄文」とは『哀歌』のことで、こちらpixiv様に掲載しています。 ht…

年の瀬のBreakout,Breakout,Breakout!

(主に悪党パーカーシリーズの話) 個人的、この2019年を支配してくれた二大事件が、 ①西武ライオンズに本格どハマり事件 ②あのバズーカ運転手絶許事件 でした。 ①に関しては、来年もBreakout(脱出)するどころかどっぷりどハマりし続ける気満々でおるので…

ティベリウス帝ファンの、ウェレイユス・パテルクルスさん

の、著作が邦訳されていることに、今年になってようやく気づきまして、二ヶ月ばかり前に購入しました。 …オーディオブックの『Get Real』を返品せざるを得なかったんですが、そのときのアマギブ(って言うんですね、初めて知りました。アマゾン・ギフトカー…

お礼に伺ったつもりが、さらに頂戴してしまう。

……という、大変恐縮ながら、感激で踊りまわるような出来事がございました。 (久々の古代ローマ関連話) 古代ローマ好き&創作の同志様である、いたる様(itaru068)が、拙著の一場面を描いてくださいました。こちら↓ ティベリウスとアグリッパ https://twi…

生還報告fromファンミ(2019)

(10分以上起動しない、寿命間近のPCより投稿) ……4年連続で行くとかどんだけ幸せ者なんだお前は!!! 正直に言えば、今年は例年ほどファン活動/推し活動をしきれなかった感があるから、なんだか申し訳ないような気持ちがありました。それでも舞台は3…

『ドクター・ホフマンのサナトリウム』&『オクラホマ20th』

先月下旬、無事遠征してまいりました。写真は深夜の横浜。 この翌日は濃霧がニュースになっていましたね。 (以下、いかなるネタバレも避けたい方は、閲覧注意をば) 土曜日、母連れで現地に乗り込む。…もしや母とCUE関連遠征は今年になって初!? ……いかに…

おととい(ルパンTVSP)。

ロレンサぁあああああああ!!?? ぬぁぜ!!?? 何故逆にそのタイミングで押したぁああああああああ!!?? 次元の早撃ちより早く振り向きざまに押したぁああああああああああ!!!??? 天才か? 天才だったのか!? だれも死んでいないと見せかけて…