A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

不具合と好きなもの。

どうも、どうも、どうも。

モヤモヤも三日もあれば忘れてしまうトリ頭のわたくしめでございます。

ちなみにあの後、1円も返済されないまま、ゴルフ&マージャン&飲み会&喫煙をかまされております(爆)

 

……はっ、もしやわたくし、ダメンズウォーカーになる素質あり!?

 

大丈夫! ダメンズだろうと何メンズであろうと、オマエはそれ以前の問題だから!

今日も崖下転落済みシングルライフ・万歳……!!

 

……それはさておき、愚痴も自虐もたいがいにせえ、という何かのお触れなのか、ここのところ、諸々の謎不具合が続いております。

例:他人様のブログが開けなくなる。

  他人様のツイッターが(以下同文)

  いつも来るメールが自動迷惑メール送りに。(宣伝メールならまだしも、「お買い上げ確認メール」の類まで)

  そればかりかメールアプリが開けなくなる(大汗)

 

キャッシュを消すとか色々やったんですが。

え、私、なんかしました…!? またやっちゃいました?(ラノベ風)(違う)

 

 

心を入れ替え、良きものを招くために、本日は好きなものについて、どーでも良い感じでつらつら書きます。

……つまりは、欲望(真っ黒)。

 

最近食べたいもの:

 ①いちご。

 果物が好きなんですが、いちごが今シーズンまだ食べられていない。お高くて。でも次の給料日になったら買いに行こう。

 不揃いのでも、ジャムにしたりババロアにしたりできる。いちご万歳。

 あとさくらんぼも好き。

 ……ひょっとして、我が地方ではシーズンこれからなのか……?

 

 ②クレープ

 数あるスイーツの中でもクレープに目がないわたくしめ。たぶん毎日食べても飽きない。フルーツたっぷりの生クリームやカスタードがけとか最高。お店に行くのも良いけど、たまには家で作ってみよう。

 

 

最近欲しいもの:

 西武ライオンズのマスクカバー

 わぁい! これであっという間にファンデーションの汚れが目立ってしまう白マスクを隠すことができるよね!

 …問題は、これをつけて職場に行くと、さすがにライオンズファンであることがバレてしまうってことですな。

 カミングアウトしておりません。いや、隠しているとかではなく、話す機会がないというだけなんですが(根暗)

 それで、去年なんか、「休憩時間に私より先に野球の結果を見るなーー! CSで今日も負けてるとか言うなーー!(大泣き)」とか、内心理不尽な文句を胸に秘めていましたもん。

 今年はこのような情勢ではありますが、十亀さんとニール様のトレーニング記事に癒されております…(至福)(ありがとうニール神)

 

 

最近見ているもの:

 猫動画。

 ……疲れているのか? 癒しがほしいのか? また猫を飼いたいのか……?

 

 

最近ちょっと楽しいこと:

 料理。

 このプロの実家寄生ちゅ……ようやくにして料理に目覚める……(!?)

 いや、真にやる気のある人なら、ブログなりインスタなりに写真をアップして気分を高めるでしょう。

 ……全然上げられるレベルじゃない。

 

 

最近やってみたいこと:

 絵を描く。デジタルにもチャレンジしたい。(やり方まったくわからない)

 

 いたるさんが、自分の書いた小説の人物と場面を描いてくださり、

 布団さんが、自分が最も愛した小説の人物を描いたブログを見せてくださり、

 個人的には夢が叶ったような気持ちでおります。

 

 が、私も元は絵を描くのが好きだったんだ。(※注 美術の通信簿

 ……ただ、いつまでも上達しなくてですね。ここ何年に至っては、落書きもしなくなりましてですね。練習もしていないのに、自分への要求水準だけがなぜか上がっていったダメなスパイラルね。

 よっし! 布団さんがパーカーシリーズを読破される時までを目標に、練習してみようか! パーカーシリーズのファンアート!

 

 お二方に刺激をいただいて、勝手にはりきっております。いぇい!

 

 ……そして書いたもの見て絶望するまでがワンセット(はぁと)

 

 

最近やらねばならないこと:

 で、自分の小説のほうは?

 ……需要があるかはさておくとして、いいかげん有言実行するときでは? 何年かける気だい?

 今月末までを区切りとして、来月頭には本格的に書き出したいと思います。

 ……まだ書いてなかったんかい。

 

あ、『ヒスパニア戦記』読みました…!

 

 

将来やりたいこと:

 この情勢がもっと落ち着いたら、また旅に出たいなあ。国内外どちらも。

 

 

……とまあ、夢を見ているうちは元気なこのごろでした。

 

次はもうちょいがっつりエンタメとかの記事を書きたいなぁ…