A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

祝☆11年(12年?)ぶり、ニート・ライフへ――。

 

ヒャッハーッ! この高齢女フリーター、まさかのコロナ・パニックの直撃を受けまして、来月ほぼニートとして生きる見通しとなりましたぜ、ベイベー!

 

まさかバックレーもせず自発的に引きこもるでもなく、社会情勢のせいでニートに逆戻りする羽目になるとは思いもしませんでしたぜ、ウォウッ!

補助? 保障? 独身子無しのしがないフリーターにはまったく期待できない話でしょう!

 

それにしても、およそ11年もよく働いたな、オイッ! ずっと週5たまに週6でだぞ! あの不登校休学出社拒否引きこもり自立支援案件の適応できない人間が! ちょっとした奇跡ではないですか!?

 

えっ、途中、二度ほど海外逃亡したって? ……幸せなヤツめ。

(※詳しくはこのあたりを) 


 

ところで、11年? …去年やたらこの数字を見た覚えが……。

 

 


 えっ、ひょっとしてオマエこのときニートだったの? パーカーシリーズ読みまくりで、「うわぁーーーんっ、ニックぅーーー!!」とか泣いていたやつ、ニートだったの?

 

 

いやあ、ニート万歳! なにが悪い!? これぞザ・幸せな人生の1ページ♪ 生きる意味!!

 

 

 

……だいぶヤケを起こしているように見えるかもでございますが、まあ、なんとかなるでしょう(笑)

 

オープン戦の中継見放題だな。(歓喜

 

……いや、ハローワークに行くのはそれはそれとして、ほかになにができるかな?(※失職したわけではありませんけども)

 

①小説書く。(古代ローマ3作目、ほか)

②過去のお蔵入り駄文をアップする。(ゲーム関連かな)

③過去作を製本する。

④小説書いたうえで、連載する。つまりその日のうちにアップロード。もう自分でもどうなるかわからなーい、スリリング。

 

と、思いつくだけなら自由ですな。

 

☆無☆収☆入☆待ったなしの存在にとっても、なにかを書くというのは比較的お金のかからない趣味ですからね。しかも家から出なくてもできる。

わたくしめ同様か、もっと窮屈な引きこもり生活を余儀なくされておられる方々に、ちょっとした笑いのひとときを提供したい…などという大それた望みを抱きもしているのですが、そんな器用にあれこれ書けるウデはないしなぁ…。

 

さあ、明日はどっちだ生活が、ガチのマジで始まったぞ!

 

 

(…去年あたりから、うん、そろそろちょっと長めに仕事休もうかな……なんて考えていたのも事実ですがね)

 

実はこの1週間、5、6年ぶりくらいの別のミラクルもまた体験しております。

 

それすなわち、ノー睡眠導入剤ライフ!

 

…いや、そんな大げさなものではなく、「寝つきをよくする薬」、でも一応ドクターに処方されたものを毎晩半錠ずつ(場合によってはプラス頓服も)飲んでいたのですが、それでもなお寝つきが悪く、しかも数時間で目を覚ましてしまうことが増え、困っておりました。でも飲まないと本当にまったく眠れないまま出勤時間になってしまう。

かといって、薬を変えてほしいと申し出るほどの事態でもないように思われて…。

 

そんな状態でここ数年過ごしていました。薬を飲まない夜は作ったことはあるものの、一晩が限度。だってもれなくほぼ徹夜となっておりました。

 

それがこの1週間! なぜかまさかのノーお薬ライフ! 信じられない!!

 

いや、最初の二晩はやはり眠れませんでした。それでも4時間くらいはなんとか。横になって目を閉じている時間自体は長かったので、それで案外なんとかなるものですね。

 

自分が薬なしで眠ることができる人間だったことに、そういう状態に戻ることが可能だったことに、今感動しております。

 

……いやまあ、近々また飲み始めざるを得ない状況に戻りそうな気はしておりますが、それでも自分がまだ自力で寝られるという事実を知っただけでもうれしい。

 

 

というわけで、あまりイライラカリカリぐちぐちずーんっ(鬱)とならないように気をつけつつ、『カムバック~ニートの生活(臨時)~』を無理やりにでも楽しもうと思います。

 

できるかなっ?

 

 

 ひとまず、手持ちのものをば。(ほぼこれらが我が生きている意味)(←重すぎ、笑)

◆◆◆

古代ローマ小説》

1、『ティベリウス・ネロの虜囚』(https://ncode.syosetu.com/n6930cz/) 

2、『ピュートドリスとティベリウス』(https://ncode.syosetu.com/n6661ez/

 

ドナルド・E・ウエストレイクリチャード・スターク氏関連》

悪党パーカーシリーズの未翻訳作について。(※注 考察という名の妄想と二次創作)(ピクシブ様へジャンプ)

https://www.pixiv.net/member.php?id=46355320 

ドートマンダーシリーズ関連 (※注 二次創作。R18のBL広告出ます。ピクブラ様へジャンプ)

 「エメラルド始末記」https://pictbland.net/items/detail/791849 

「ファースト・ネーム」https://pictbland.net/items/detail/794132

「ココナッツと蜘蛛」https://pictbland.net/items/detail/795503

「エキストラとスタントマン」https://pictbland.net/items/detail/801704