A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

年明けからの近況。

長年、細々すぎるにもほどがある感じで、はてブさんにお世話になっておりますが、ごく最近になりまして、アメブロさんの盛況ぶりを目の当たりにしました。

なんだ、あのにぎわい!? とくに婚活ブログ界!! 仲人Tさんに続いて仲人Nさんのファンにもなったわたくしめですが、ジャンルごとのにぎわいに度肝を抜かれております。

……いや、これははてブも負けていられな……なんて、二ヶ月ぶりにブログの更新をする、ジャンル分けなどできそうにもない無節操マイナーテーマ好き放題書きまくりなやつには、完全力不足なわけですが。

 

まあ、こういうやつの居場所であってくれるのも、本当にありがたいことです。

更新しない期間も、アクセスカウンターはまわっておりました。誠に恐縮です。ありがとうございます。

 

お礼を兼ねて、今後は不肖わたくしめの婚活ブログを――

 

 

嘘です。書けません。以下、いつもどおりの無節操&無テーマ。

 

 

今年初、TV中継で見たプロ野球の練習試合ですが、だしぬけに早速の十亀さん当番で心臓バクバク(!)(無失点。だれがなんと言おうと無失点)(藤原君ごめん…とつぶやいてしまうお前誰目線の一ファン)

あっ、あれはシーズンオフに無事めでたく結婚披露宴を執り行なったねこげん!!(間違っていないはず)

スパンジー! 早くも出来過ぎなくらい活躍してらっしゃるスパンジー

浜屋くん! なんて見事なコントロールなの、浜屋くん! まるで別のチームの試合を観ているみた――(規制)

川越くん! 北海学園大!? ナックスさんのガチ後輩やないですか~!! もうっ、去年のシーズンオフからチェックしてましたわ~! 打ちまくりで大活躍でしたやん! おまけにこのあいだの炎の体育祭で全国デビュー! この調子でシーズンもがんばって! 札幌ドームでホームラン打って! 観に行くわ!

 

とまぁ、やっぱりどっぷり沼落ち済みの現状でございます。

 

 

日に日にガチ西武ファンに進行しつつありますが、一方で『ボーイズ・イン・ザ・バンド』のチケットも無事確保しております。安田さん主演。地方公演。

……なにしろ、青木君(※浅利さん)も出演なんですぜ!(←『相棒』ファン) 夏には生青木君を拝見できるとかマジでしょうか。

…てか、今期『相棒S18』鬱展開が多くありませんか!? ギャグも交えつつのバッドエンド回! 前シーズンが、思い返せばわりと明るめのお笑いシーズンだった気がします。思えば、船越氏のイメージを覆す衝撃の初回から始まり(相棒界最強の男)(以来、どこかの島が出てくると「船越氏は泳いで帰った」となにかにつけて言ってしまう)、先日の「冠城くーーん! メイちゃーーん!(涙)」という切ないお話。もうさっさとケリをつけて幸せになっちゃってくださいよ!…なんて言ったらその前の南井との結末ですぜ。

今シーズンも毎回目が離せませんな!

 

 

テレビでは、あとはWOWWOWの『魔術師オーフェン』を見ております! なつかしすぎる~!!

不肖わたくし、本編と無謀編は小説すべて読んでいるんですよ。もう十何年も前どころか実際十代だったと思いますけども。昔のアニメ第一弾も、全部ではないにしろかなり見たはず。

今回の再アニメ化は、かなり原作のストーリーをなぞる感じで、いちいちうっとりします。おおっ、あれぞトトカンタ市! 天魔の魔女と鋼の後継キターーー! キャーッ!ハーティアいる! コミクロンいる! しゃべってる! 五年後はおさげじゃない!!

 

……ボルカンとドーチンの出番と重要性のアピールをするためにも、無謀編もアニメ化しちゃいませんか、この機会に!? …というか私はコギーに会いたい! なにより、キース・ロイヤルを見たい!!!

 

もうね、何度笑ったことかと。無謀編が私のギャグ脳のかなりの部分を作ったとさえ言えるかもしれない…。

 

でも原作の新シリーズは、まだ読めていないんですよねぇ。ついつい検索して、設定やあらすじだけ知ってしまいましたが、この機会に読みたいなぁ。読もうと思っても、書店ではなくアマゾンで探さないかぎり、本が手に入りにくい時代になりましたねぇ…。昔は近所の書店ですぐにオーフェン全巻手に入ったのに…。

 

とりあえず、今はキリランシェロくんがかわいすぎてオーフェンと一致しない現象にニヤニヤしております。ありゃ無謀編でラシィが気づかなかったのも無理ないっしょ!

 

…と、人様に楽しませてもらうばかりの日々を過ごしております。自分でもそろそろなにか発信できたらいいのですが、今のところ諸々の環境がまだ整いません。

 

しかしもうすぐ動けそうな気がする。

 

コロナのせいで引きこもりを余儀なくされたら、その機会になにか書きはじめようかな。(無収入! 無収入!

 

それで、古代ローマの話はまた近々。