A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

あと13年!? 本気でまずいぞどうするつもりだ!?

 

4作目、ほんとになんにも手つかずだし……!

このところ「仕事以外、鬱」みたいな状態で、休みがあっても無為に過ごしているし……!

ダメすぎる……! 

推し活すらしないで、なんのために生きているのか!?

それともとうとう燃え尽きたか……!?

 

 

しかし、一年前のこの日恒例のブログ記事も、だいたい似たようなことを悶々と書いておりましたな。

その後まもなく、リアルでの盛大なやらかしやら引っ越しやらなにやら、自分史上最低を更新する行い。

そして結局、見たところはなにも変わっていないような今があります。

 

とはいえ、その昨年でも、あまりおおっぴらに言えるものではないですが、約35万字はその後書いて、上げたという……

 

あ、あれっ……? わりと書いたな。クオリティはさておき。

 

今だってやりたいことは色々ありまして、4作目もそのひとつ。

 

どれにも本腰を入れられずにいるのは、昨年や一昨年(もっと言えばコロナ禍とほぼ同期間に)色々あったからか、まだその「後遺症」(※たとえです)を引きずっているのか。

 

もう一度自分が燃えるのを気長に待つか、あるいは待つばかりでなくなんとか燃えるよう、無理矢理にでも少しずつ動くべきか。どう考えても動くべきで、三日も引きこもりはまずい……!

 

別段不幸ではなく、幸福なほうだとは思いますが、いったいなにが楽しくて生きているんだ? もう過去の思い出だけで生きていく気か??

 

……ま、まぁ……ようやっとそろそろ、次のことを考えられる時期に来た、はず。

 

こんなんで申し訳ございませんと、上の写真を見ては思うのでした、2024年。

 

ああ、2037年の3月16日には、シリーズ小説を書き上げたうえでお墓参りに行きますという、勝手な宣言をしているのです、ずっと。あの2014年の8月19日以来、ね……

 

anridd-abananas.hateblo.jp