A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ・・・好きなことをぽつぽつと。

ひと息ついている。平穏っていいもんだね、と思う。

西武ライオンズさん、我が家と同じくらい悲惨ですね……、と思いながら過ごした一週間あまりの日々。

しかしながら去年より一昨年より選手の皆様が好きになっている自覚があるこの頃。必死にプレーしているのが、これまでよりもずっとわかるようになったと思います。

そして私は、西武ファンの皆様も大好きなのだ……! 勝てば底なしに陽気、負けても必死にポジろうとする、濃ゆくもあたたかく、同志たる老若男女に優しい方々よ……!

 

 

さてさて、ええ、ええ、思えば昨年秋から色々あり、今年に入ってからも色々あり、4月にはナックスさん本公演遠征を断念し、そしてGWを過ぎてから今日まで、非常に厳しい日々でした。

 

ほうぼうから「考えすぎるな」と言われ、

いや、考えすぎるなって考えざるを得ない状況なのはどういう──(略)

行動するしかないんだけど、その行動が──(略)

 

自分の黒々とした醜い感情を、見つめる毎日。どんだけ腐ってんだ、これ。

 

しかし実態は、これまでのツケが来ただけ。

自分の情けなさ、甘さ、無力さをつくづく感じました。

自責と周囲への黒い感情につぶされないだけで精一杯というあり様。果たしてなにができたのか。ここまでの長く恵まれた時間。

それでもここに、まだくたばらず、あと少しだけ時間をくれと願っているかなりいい年の女がいます。

 

今後も厳しい状況は続くでしょう。

 

それでもここに、三ヶ月書き続けた二十万字超の書きかけの三作目があり(第二章終わりまで。おそらくまだ全体の三分の一)、

 

そしてようやっと配信で『マスターピース』を鑑賞できた事実があります。

 

もう元気になりましょう! いちばん弱いかもしれないが、いちばんしぶとく続ける、それが不肖わたくし。

ほうぼうの足を引っ張っているなら本当に申し訳ないが、やめろっていってもやめられないから。いつまでもついてくるから。そういう意味であきらめがついて、まだ三ヶ月ちょっとです。

 

まだまだこれから。そして、ようやくこれからですね。

 

陰気な記事は終わり! 次からお気楽通常営業!

連投します!