A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

劇場版観てきたほか日常(ネタバレたぶんなし)

第5章(の下書き)が終わりましたZE☆ 文字数のわりに(約65000字。十万字を切ったら短く済んだみたいなマイルールやめろYO☆)、苦労したし時間がかかりましたZE☆ いよいよファイナル(予定)の第6章に入りますZE☆ でも6章で3年分くらいぶっ込むから、ちゃんとまとまるかあやしいZE☆ もしかしたらまた二分割して7章が誕生するかもしれないZE(泣)

 

それにしても来月は、見たいアニメやらドラマやらが目白押しすぎてこれどーしたらいいんだって、今からビビッてますZE☆ ど田舎&諸事情で金欠ゆえ、全部リアタイは不可能。見逃し配信でさえ見られるかっていうと、たぶん厳しいNE☆ 

……いや、だから、そういう誘惑に懸命に抗い、10月中に次作(の下書き)を完成させるって見通しじゃなかったんKAAAI! 後で配信や円盤って手を、次作完成の独りご褒美ってことで取っておくことにして、まず書かないい加減あかんのやないKAAAI!? 下書きさえ出来上がれば、激しい推敲が待ち構えてはいるが、遅かれ早かれもう打ち上げられるだROOOU!?

 

……素敵な誘惑たちに勝てる気がしませんが、10月末上がり。でないといよいよ仕事がヤバくなって、時間が取れなくなるからNA☆

 

 

おおOH! それでところでですが、劇場版『がんばれ! TEAM NACS』観てきましたZE☆(誘惑に敗北済み)

……てか、『孤狼の血Level2』もまだ行けてないし、『リョーマ』が気になってしかたないし、『マスカレード・ホテル』も前作面白かったし、今週もまた行くしかないかな、劇JOOU!?(敗北宣言)

 

誠に心苦しいですが、劇場版、日曜日の夕方に行ったのですけど、いつものライブビューイングの人手はどこへ行ったんだ!?ってくらいガラガラで……私ども入れてたぶん十人いなかったですぜ。なんで!? 皆様もうWOWWOWで観られた? 諸事情で金欠になり(二度目)、WOWさんの契約を終えるしかなかったこの一ファンは、これ幸いと大喜びで出かけたんですが。

 

皆様、このご時世で出不精になられてしまった?? 私も他人様のことはまったく言えず、先日5カ月ぶりに美容室をキメるというヤバい日々を送っておりますが……。

 

劇場版、すごくよかったですよ! 話の筋、展開、オチまで含めて、隙なしに見事な仕上がり。5人ともにバランスのとれた見せ場があり、違和感のない流れとなり、さりげない伏線も引かれ、あとでニヤリとするしかなかったり。

ガラガラだからって、うちの母などはつい我が家でのテレビ鑑賞状態で、笑いながらしゃべりかけてきましたから。一座席空けて座った私に。このご時世はマナー違反になるんでしょうが、笑わずにいられますか。とくにあの安田のケンさんのあの──(略)

 

観にいって損はないですZE☆ 出不精仲間の皆様☆

 

とはいえこのご時世、体に気をつけなければならないのも事実でしょうな。劇場のある商業施設は普通に混雑しておりましたが(でもまぁ確かに、コロナ前ほどではないかな)。

 

 

わたくしめは今月下旬に、ようやく1回目接種予定(拒否してたんじゃないよ。なかったんだYO)。ワクワクなんちゃらというのに完全に乗り遅れておりましたが、どうだろう、9千万人目くらいかな? それとももう接種年齢未満のお若い子たちを残すばかりかな? 我が家、PH社とM社の両派がおるのですが、だれもかれもさして副反応も出ずに過ごしており、金はないが体だけはしぶとたくましい血なのか。2回目も全員37度台の熱1日で止まりましたからな。なんにせよ、ありがたいことです。

 

 

さって、明日から第6章YAAAAAHーー!!!

 

 

※※※※※

現在書いているのは↓の続編です。

1、『ティベリウス・ネロの虜囚』 (https://ncode.syosetu.com/n6930cz/
2、『ピュートドリスとティベリウス』(https://ncode.syosetu.com/n6661ez/

 

おっと、時系列は「1」の後、少年期~青年期です。