A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

お礼に伺ったつもりが、さらに頂戴してしまう。

 

……という、大変恐縮ながら、感激で踊りまわるような出来事がございました。

 

(久々の古代ローマ関連話)

 

古代ローマ好き&創作の同志様である、いたる様(itaru068)が、拙著の一場面を描いてくださいました。こちら↓

 

ティベリウスとアグリッパ

 https://twitter.com/itaru068/status/1202491124159406080

 https://twitter.com/itaru068/status/1202587003230932992

 

さらに、ティベリウスとマルケルス

 https://twitter.com/itaru068/status/1205140689824038912

 

すみません、自分がツイッターアカウントを持っていないとツイートの見える形で引用できないらしいので、この場ではスクリーンショットを掲載させていただきます。


f:id:Anridd:20191215224530j:plain

 

 f:id:Anridd:20191215224036j:plain

 f:id:Anridd:20191215224054j:plain

書いたイメージそのままの世界が広がっておりました。いや、書いたもの越えです。

こちらから一切注文をつけたのでもないのに、どうしてこう、これ以上ない再現度と申しますか、自分が見たかった光景が形になって、現実になるということが起こるのか。

どれほど真剣に読み込んでくださったのか。ちゃんとブッラまで下げている。アグリッパまで包帯巻いてる! ミイラごっこってなに? 謎すぎる言い訳!(←小説書いたのはオマエ)

マルケルスなにこんなにかわいかったの? こっちへおいで……(※そしてセクハラ事案へ←)

むしろもはや、あの小説を書いたのもいたるさんで、私はただ妄想していただけではないのか。(おい)

 

なんか、なにを書いても自分がおこがましいように思えて、本当になんてお礼を述べたらいいかわからないのですが、

「……そうか、自分の書いたものが漫画化やアニメ化する喜びとは、これほどのものなのか」

「自分で書いていたら(←才無し挫折済み)、この喜びは決して味わうことがなかっただろう」

という思いでおります。

 

いたる様、本当にありがとうございます!!!

 

いたる様はツイッターのほかホームページでも、素敵な古代ローマをはじめ歴史関連の創作をたくさんなさっています。

https://senr068.wixsite.com/ser068

とくにアグリッパ、オクタヴィアヌスとその家族、そしてvsセクトゥス・ポンペイウスを描いた作品は必見でございます。登場人物それぞれもわかりやすく示され、シチリア戦争やアクティウムの海戦も非常にわかりやすく、そして面白く、漫画で描いておられます。「有能かアァァッッ!!」とわたくしめもオクタとともに叫びたいよ、あぐりん(重要なのは、その台詞のさらに左のアルファベットたち)。ぜひ。

 

 

……私も次に取りかからねば。(結局この期に及んで一行も書いていないってマジか…)

 

い、一応この続きから…みたいな予定で↓、あ、あらすじだけならもう書けるんだ…(いいから書き出せ) 

 

anridd-abananas.hateblo.jp