A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

あと十六年......(となってようやく現実を実感するご命日)

 

さて……

 

f:id:Anridd:20210316232934j:plain

(毎年上げていますが、2014年8月19日に自分で撮った写真です)

 

 

書くと決めたものをすべて書き上げ、

こちらを再訪するまで、あと十六年............

 

 

 

 

しかない!!!!!

 

 

 

 

ぎゃあああっ! どーすんの!? 実質五年に一本ペースで間に合うの!? 冷静に考えたらかなり追い込まれてるぞ! 

四年に一本だとしても、あと四本しか書けないぞ! まずい! 実にまずい!! 三年で五本だとしても足りない!!!(どんだけ書く気だお前は?)

 

......一度ここらで十六カ年計画を真剣に練らねばいかんのではないか。書いているやつの生存条件も含めて、見直しをしなければならないのではないか......。

 

とはいえ、「書く書く」詐欺を自分にくり返している現状にもいい加減嫌気が差していますので、はい......。

 

書いております。本当にまったく遅ればせながら書いております。

まだほんの序盤も序盤ですが、1日1ページでもなんとか課し、カタツムリの速度で進んでおります。

 

実のところ、自分の文章力諸々については、失望をくり返した末にもう考えてもしょうがないと、今のところは無の心境なのですが、

戦慄しています。

......まだ書くと決めたことの本筋にも差し掛かっていない。本当に大丈夫か? どうする、1作目の66万字を超えたら−−

さすがそれはまずい! あんな長大なの書いたら、もう立ち上がれなくなるんじゃないか? 

2作目の44万字も超えるつもりはない希望とともに構想したはずなのに、早くもこれすら危うく思える。

これじゃ、1日1ページ書いたって、永遠に終わらなくないかい!?(そんなことはない)

 

 

......なんて、もうあれこれ考えてもしかたないので、とにかく書きます。書いています、現在進行形で。結局それしかないので。

 

年内の書き上げを目指します。推敲後の完成&アップロードは来年の早いうちに。

この計画が前倒しになるに越したことはないと思っていますが、かなり困難でしょうなぁ。

つくづく昨年はいったいなにをやっていたんだ? 空白でしかなくないか? コロナで私の時間が消滅した??

 

 

とにもかくにもティベリ様、

 

 

私は忘れておりませんし、第三回戦はもう始まっております。(ひとり相撲)