A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ・・・好きなことをぽつぽつと。

セカンドワクチン、あとキングダム・ブーム中。

えー、ようやく先日セカンドワクチンを果たしてきました。pf社製のほうです。

一回目は軽い頭痛とめまいが出まして、こりゃあ二回目はいっそう備えをせねばあかんな、と思い、前日に食糧を買い込み、ポカリを二本用意し、さらには仕事の休みまで取ったうえで臨んだ二回目、いざ……!

 

 

…………あれ?

 

 

一回目ほど、腕痛くなくない? 熱は上がるどころか35℃台キープ。一回目と同じくらい時間が経過しても、頭も痛くならない。めまいもしない……。

 

 

……おいおい、

 

 

二回目のほうが副反応が強いという、世間様の情報とはなんだったのか。

 

 

話が違う!

 

 

これでは仕事の休みまで取った私がバカみたいではないか……!

 

などと半ばがっかりしておりましたら、24時間以上が経過した、翌日夜……

 

 

 

だりゃあああああああああああああっっっ!!!(※訳:だるい)

 

 

いや、もう夕食作るのを途中で投げ出したくなるレベルで気づけばだりゃーな状態になりましたわ。たとえるなら、そう、インフルエンザを37℃台の熱でやり過ごしたはずが、あとからどっと来るあの疲労感ですわ。

 

あとやたら寒気がしましたが、これは普通に外が寒いだけ(最低気温ヒトケタ。タスケテ、ホットコット……)

 

総合的に見れば、熱も出ず腕以外痛まず、たいしたことはなかったんですが、全快するまでには確かに一回目より時間がかかりましたわ。

 

まあ、せっかく仕事を休んだのでその分エンジョイしましたが。

 

具体的に言いますと、「キングダムの朱海平原編を最後まで読み終える」くらいエンジョイしましたわ。これもう最新刊に追いつくところですわ。

 

いや~っ、おかげさまで最近脳内キングダム状態!(※以下ネタバレ注意!)

 

 

 

李牧ワープに王賁ワープときて、とどめに馬南慈ワープはすごすぎですやろ! そりゃ王翦将軍も想定外ですわ。あわやもあわやでしたわ。

我らがハーディン様が……!(箱田FEのファンゆえ、アニメ版を見た日からそう脳内変換しがちなのっ! どんだけマイナーなのっ)

ハーディン様だから有能に決まってる! 仮面の下もイケおじ様に決まってる! 箱田FEのターバン脱ぎver.のハーディン様を見て!(混乱)

 

えっ、信のお嫁さん? 予想!? キョウカイちゃんだと思うけど、彼女あまり長生きしなさげな感じがするから、最終的にテンちゃんが「嫁」でなくとも「家族」として長くいるんじゃないかな? 予想だよ、予想。

 

なーんて、イッパシに語れる気になっているにわかでございます。すぐ調子に乗る。

 

我がイチ推し? ナッキーかな。那貴(また脇役を…)。しばし存在忘れてストーリーに見入ってるけど。

きゃーっ、ヘッキー(壁)頑張ってー!とか。

あっしもキョウカイ様と一緒に戦場に行くんだぁーーっ!!とか。

蒙武父さん、ハーディン父さんよりまだ父さんしてるやないか。ところで名家っていったって、じいさんアナタ連れてほぼ野宿しておりましたやん。謙遜しておりましたが、どれだけ成り上がり力高かったんや、あのお祖父さま、とか。

nmk……いや呉ホウメイ、ひでェw、とか。

 

楽しいなぁ、キングダム! 第一巻から読まねば!(←まだまだ語れる域にいないファン)

 

 

ところで、はい、例の下書きの推敲もしております……。

でもキングダムにより謎の脳内戦場ブームが来まして、なんとか発散したくなりましたので、

……というかそうなると、FEくらいしか私には持ちネタがないので、

 

近々『地階の狂剣』に続く、昔の駄文を葬ろうかな。ファイアーエムブレム聖戦の系譜『ティルナノグ戦記』をば。

 

ティルナノグの6人の子でクリアを目指した、バカバカしき実話プレイ日記です。