A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

ファーストワクチン。

f:id:Anridd:20211001232829j:plainところで前の記事書いた後で思ったんですが、仮にも素人で小説書いてるZE!である人間が書くべき文章か、これ……と(笑) 

 こいつの書く小説なんて(以下略

……まあ、いいか。


それでワクチン1回目Pf社、受けてきました! その直前、大好きなアイスを久々にペロリ、最高ですね! 子供の頃から最愛のハワイアンブルー! 食べ終えると舌がびっくりするほど青くなる。だがすっごくおいしい! 幸せ!


肝心のワクチンですが、打たれたときはほぼ無痛。

自力で車運転して帰る。

6時間が過ぎた頃から、腕の痛み(筋肉痛に似た感じ。あるいはハチか、とてつもない蚊に刺されたような)

発熱せず。むしろ35℃台。

頭痛あり。薬を飲むレベルの一歩手前。

二日目の夜、目眩あり。ちょっとヤバいかな、と思う。

でも三日後にはほぼ全開。ややかすかに腕に違和感がなくもないが、元気。


個人的に総括すれば、大したことなかったと言える部類だったと思います。

2回目がこれよりひどくなるのはやだなぁ。


2回目は寝込む気満々なので、あらかじめポカリや食料ほか、ごろごろしながら読む漫画など用意しておきたい。


今ちょうどですね、キングダムにハマり出し、金田一少年の事件簿を改めて読み直すのが楽しいんですよ〜♪

キングダムは函谷関から呂不韋失脚まで読みました。

今、一周回ってテンちゃんを応援したい心境。



…………二回目ワクチンまで、書き終われるか、例の下書き。(現在約55万字)