A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドートマンダーが腹をくくっていた件。

(※いつものネタバレ有り&謎需要の妄想です) 中編『金は金なり』で、さりげなく、でもかなり読み捨てならない箇所があります。 ケルプとドートマンダーの二人仕事の場面。 「こういうような遠出では、二人はいつもあのバッグを持って旅に出る」 お、お待ち…

ちょこっと妄想&悪党パーカーシリーズ2作目感想。

まず、以下、ちょこっとクロスオーバー妄想。『ルパン三世』と。 小説で次元が「アメリカかぶれ」と描写されているのを見たことがあるんですが、ケルプさんあたりはナチュラルに、「よう、次元! 久しぶりだな!」とか声をかけそう。どこかのバーで偶然再会…

このあいだ映画シティーハンターに行ってきまして。

ちょっとだけ感想(※多少ネタバレ注意) それもそれとて、今年のコナンの劇場版のポスターを初めてみたのですが、もうアクションに全振りしすぎていて笑いを抑えきれませんでした。ハリウッド・アクション・ムービーかな? アベンジャーズ観に行くのと同じス…

お誕生日だーーーーー!55555!

音尾さん、お誕生日おめでとうございますーーーーー!!!!!フォーティースリー!!! 早い!!!なつぞらもうはじまっておりますし、映画も公開となりましたし、もうすぐ2時間ドラマですし、新しい年もいっぱいご活躍されて、11月からは舞台ですな! …

ジョン・ドートマンダーと……アーニー・オルブライト ~親愛なる故買屋アーニーへ~

これであなたも二人の愛の軌跡を見逃さない! (以下、例によって十年以上前のメモ書きを加筆修正したもの) (※翻訳・未翻訳いずれもネタバレ注意。あまり突っ込んでは書いていませんが…) ドートマンダーが(不本意にも)最も懇意にしている故買屋アーニー…

あと十八年。

ここがゴールで、その先のことはあまり考えなくていいかな、と思っています。(おい) 確定未来。確定未来。 それまで生きる。そして書く。 後十九年は、ゲルマニクスが亡くなった年なんだなぁ……。 …………。

ああもう、、、ああもう、、、

直撃やないですか!と、ところでですね、『悪党パーカー/殺戮の月』より、敵幹部視点のパーカー描写。ーー黒い目と目のあいだがひろく、唇のうすい、ゴツゴツした顔をしていた。パーカー、離れ目族確定。オトサマ、実写化しましょう!グロフィールドはもちろ…

『ティベリウス・ネロの虜囚』御礼。こぼれ話と書き下ろし短編。

近ごろ、ブログがだいぶ暴走気味で大変恐縮です。 ところで、先日なのですが、こちら拙著『ティベリウス・ネロの虜囚』のアクセス記録です。 2015年の12月に最終部分を掲載したので、およそ3年3ヶ月が経過しています。 他所様と比べたことがないのですが、…

我が家にグロちゃんが来ました!

……正確には、『カジノ島壊滅作戦』の原著が届きました! うわぁい! 翻訳を一度だけ読んで以来の、十何年ぶりの再会です! ……それにしても「グロちゃんが来ました!」ってなに!? 主人公はパーカーですよ! グロちゃんシリーズではないですよ! だから正確…

アカデミー賞!

ガミさん日岡きゅんで最優秀主演&助演男優賞ですと!!?? 『孤狼の血』4部門受賞ですと!!?? おめでとうございます!!!!!! この一観客、ほとんど観に行った当日にがっつりネタバレ全開記事(文字数多)を書かずにはいられませんでした(すみませ…