A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

このあいだ映画シティーハンターに行ってきまして。

 

 

ちょっとだけ感想(※多少ネタバレ注意)

 

 

それもそれとて、今年のコナンの劇場版のポスターを初めてみたのですが、もうアクションに全振りしすぎていて笑いを抑えきれませんでした。ハリウッド・アクション・ムービーかな? アベンジャーズ観に行くのと同じスケールを味わえそう。

い、いやいや、園子ちゃん!? 怪我しちゃってる!?

それにしても、いつぞやどこかの過去記事で「蘭を空手の世界大会に!」とか書いた気がするのですが、ひょっとして実現しちゃってます!?

でもどう見ても京極さんに主役持っていかれる勢いですわな! がんばれ、蘭! わたくしめは応援していますぜ!(←ウォッカ…?)

 

そして、新作楽しみにしています!

 

 

さてさて、CH感想。

 

 

どアタマから大変なことになっている新宿。

大人になって、まったく知らない場所でもなくなった新宿を、CHであらためて観るという面白さ。あそこやないけ!という。

あれ、海ちゃん、キャラ崩か……いや、なんでもないっす!(笑)

あれ、あれ、海ちゃんの視力は確か……あれ?

美樹さんまで参戦最高でしたわ! 

(EHはむしろ海ちゃん美樹さんカップルの幸せを願うファンの端くれとしては、いっそ娘にしてくれたほうが……うーん、でもそれはそれでパラレルワールド感がなくなっちゃうか……?)

リョウちゃん強すぎ。いつにもまして強すぎ。

香さん、絶好調。大好きあいしてる。

トラップが都合よく片づかない自宅マンション。

美麗の極み冴子お姉様と、やたら息の合う公安の方。

傭兵あふれかえる新宿。

……これがいつものことだと、確かにリョウちゃん、香と結婚できかねますよね……と思ってしまう。

でもむっちゃまわりに祝福されそう。

弾丸の雨の命中率が低すぎる。(CHに限らずよくあること)

キャッツアイご登場シーンがまさかの……で笑えてしかたありませんでした。でもそうなるとあの刑事のお兄さんにも出てきてほしかった。結局その後結ばれたんですか、次女様!?

それにしてもあの喫茶店定期演奏会みたいに、ああいう『イベント』がありますね。常連になったら二ヶ月以内に体験できそうですね。

 

 

不真面目に書いているように見えるかもしれませんが、これでも子ども時代、リョウと海ちゃんが決闘するアニメ回の予告で、大泣きしたくらいのファンでした(どうすればいいのっ? どうすればいいのっ?、と号泣)。無論、今もです。

ただ、初期のをわりと観ていない。そのため、Get Wildではないオープニングテーマがイメージとして残っています。原作も、初期のほうを読んでいない。

 

今度マンガ喫茶に籠ろう…。