A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

近ごろは。(14日追記)

ややご無沙汰しておりました。

 

先日、衣替えがてら部屋を大掃除して以来、くしゃみが止まらないという近況でございます。

 

目が四六時中ショボショボするわ、鼻の皮が剥けるわ、なんか布団から出られないわ・・・。

 

これはもう、風邪・・・?と、一週間経って、ようやく悟りはじめたところです。

 

・・・というか、衣替えするのが遅すぎました。油断しておりました。

 

気がついたらいつのまにか、ど寒くなっておりました。

 

気がつくと部屋の中でじっと膝を抱えた体勢で固まっていました。それでようやっと動こうとして、節々が痛くて驚く、とか。

 

すでにどんだけ凍えてるの!? 

 

これまでそんなに季節の変わり目で風邪を引いたっけか? こんなにこたえたっけか。知らないうちに。年か? やっぱり年を取ったということなのか!?

 

あとは、去年が比較的やわらかな冬だったというのがあるかな、私どもの地方は。

 

 

さて、現在は、

 

 

『スルース~探偵~』はこらえろ! こらえるんだ! またも定休日を利用しようとか考えるな! 日帰りすればとか目論むな! その前後どんだけ忙しい見通しかわかってるのか! それにこれ以上欲に従ったら絶対なんか起こるぞ! 起こるぞ! まだこれからだけども、すでにどんだけ恵まれたかわかってるのか! 今年何度遠出したか、これからもするか、もう一度よく思い返せ! いいかげんそろそろなんか起こるぞ! 欲望に忠実すぎだから! 我慢したのLVくらいだから! それに財布だ! もはやお前の財布は限界だ! 限界なんだ!!

 

 

自重しろ!!

 

 

という心境です。 

 

 

・・・・・・しかし音尾さん、西岡徳馬さんと二人舞台って、もう、もう、、、、、

 

 

こ、こらえろ! こらえるんだ!!

 

 

こ、こ、ここ、こ、

 

 

こらえきれない、、、、、、

 

 

かもしれない、先行販売直前。

 

 

・・・失礼しました。

 

 

西岡徳馬さん・・・、20年ほど前か、『殿様風来坊隠れ旅』という時代劇に出演しておられて、幼い私は毎週楽しみに観ていたものでした。今考えても最もはまった時代劇です。難しいことはわからなかったけれども、とにかく楽しかった。かっこよかった。あこがれた。オープニングとエンディングテーマ、今も口ずさめるほど、好き。あのエンディングとともに旅立ちたい・・・!

それから『暴れん坊将軍』『痛快! 三匹が斬る』『遠山の金さん』『桃太郎侍』等々、メジャーどころというのでしょうか、たくさん楽しむようになりましたもの。

 

私の中では今も、「ムネさ~~ん!!」とお呼び申し上げてますもの。

 

最初の出会いって、重要ですね。本当に。

 

 

・・・・・・だめだ。自重できる気がしない。

 

 

 

それにしても、昨日スタートの『相棒』新シーズン。

 

物語もかなりドキドキして観ることができましたが、それでもなおもう予告編がクライマックスとばかりに身構えていた私は、完全にもう重症です。やられています。

 

事前に噂が入っていなかったら、どんだけぶったまげたか、あるいはうっかり見逃してしまったか・・・?

 

それにしても予告編でちらっと拝見した印象は、「作・演出 大泉洋」の音尾琢真に見えたのは、気のせいでしょうか。大洋兄とか、『N43゜』の、あの、ガラよろしくなくも陽気で、ちょい悪な感じの。

 

全力で楽しみにしております。

 

 

 

こらえきれる気がいたしません!!!

 

 

 

 

(14日 追記)

 

人生で、絶体絶命あるいはどうしようもなく辛くて落ち込んで動けない日々が来たときのために、未だにキューモバ登録していないという、我ながら驚異の自制心を発揮していたので、先行抽選に申し込めませなんだ。今から登録しても間に合わないみたいだし、一般販売までもうしばし誘惑と闘うことにします。

 

し、しかし、できるだけ近くで拝見したかった・・・(強欲)。

 

 

それにしても、なんですか、リーダーがとてつもなく「いい写真」をアップされたのですか!?

 

そしてこちらの心を読んだかのような、あの音尾さんのPR動画はなんですか!?

 

 

・・・やはりもう自制心が持つ気がしません。