A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっそりと、打ち上げ花火(お知らせ)

短刀・・・いや単刀直入に(^_^;) 実は、小説を書き上げていました。ティベリウスが主人公の。 取りかかったのは4年前です。2011年、イタリア旅行から戻って2か月後の8月から。諸々の文献を自分にできるかぎり読み漁って、実際に書きはじめたのが同年11月末…

2014/08/30~31 「旅の終わりと――」

さて、思い出したままに書いてきたイタリアの旅の思い出話も、これで最終回でございます。 見直してみたら、書きはじめたの5月でした。ブログを再開したのも5月でした。どんだけずるずるちんたらやってたんだって話ですね。 あまりためにはならなかったと思…

2014/08/29 クールマイヨール→トリノ 「アルプス」

どうもです。先日ドラマ『隠蔽捜査』を全話観終わりました。安田さんが出演されているから観はじめたのですが、それにしてもものすごく楽しめました。スカッとできました。指折りのお気に入りドラマです。録画しておいてくれた父に感謝。 そういうわけでこの…

2014/08/28 トリノ→アオスタ→クールマイヨール 「フォト祭り!」

タイトル通り、恐縮ですが、写真が多くて重くなっております。 ところで昨日、今年2度目のTOEICを受けてきました。手ごたえは・・・まあ前回の撃沈ぶりよりはマシだったかな。リーディングの時間不足が、最後の2問で済んだし。でもあと3分ほしかった・・…

2014/08/27 ジェノヴァ→トリノ 「北イタリアでまた歩きすぎる」

まずはなにより、ファンとして・・・・・・ シゲさん、おめでとおおおおおおおおおおおっっっ!!! 起きて、いつものようにブログ見て、思わず布団の中で叫んでしまいました! うれしいよ~~!! ようやく、ようやくこの日が・・・! どうぞ、どうぞ、末永…

平和の祭壇と東方の女王②

さて、ここから女王デュナミスについて、もう少し詳しく見ていきます。主に参考文献は『西洋古典学事典』(松原國師著)という、ものすごい本です(それはもう色々な意味で)。それでも彼女の情報は少なく、正確なところはつかめないのですが。 生年は不明。…

平和の祭壇と東方の女王①

ようやくいくらか勉強スイッチが入った気がします(遅いって。もうTOEIC2週間切ってるから)。まあ、年明けあたりまで粘るつもりでほどほどにがんばります。 さて、今日の記事はいつにもましていいかげんで無責任で空想入り乱れていますので、あまり当てにな…