A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/08/19  ローマ  「開いていた霊廟」

古代ローマ初代皇帝アウグストゥス帝の2000年目の命日。 午前10時過ぎ、私はホテルを出発し、念願の墓参りに向かいました。 まずはバールで朝食を。ひそかに緊張していたのですが、ちゃんと挨拶し、コルネットとスプレムータ(生ジュース)をおいしくいただ…

2014年 イタリア。 8月18日 「ローマへ」

TOEICのリーディングで撃沈してきました。直前の練習からあやしかったんですが、まさかあんなに時間が足りなくなるとは。完全に驕りと油断が原因です。2週間後の英検、まったく受かる気がしません。 そういえば、去年の古代ローマ検定は92/100点でした。 さ…

ラファエロになにがあったのか?

さて、『龍三と七人の子分たち』の前に、映画館へ足を伸ばして観た作品が、『ミュータントタートルズ(2014版)』でした(で、観客は私含め3名。よく地元に来てくれたよ、カメさんたち)。 こちらはもう、およそ20年来のファンです。当時、BSの衛星アニメ…

映画の感想 その2

久しぶりに、最近観た映画の感想を書かせていただきます。多少ネタバレがあるかと思いますので、困る方はお戻りください。 『龍三と七人の子分たち』 北野監督の作品を見るのは初めてでした。白状すれば、完全にヤスケン目当てで行きました、はい。 ・・・だ…

お前は生きていたのか?

・・・・・・はい、すいません。およそ1年ぶりの投稿になります。 生存報告のためにブログ立ち上げたと言っておきながら、旅行の前泊を最後に消えていたという、ね・・・。 はい、生きていましたよ。旅行後、しばらく燃え尽きていましたが。 近況報告をする…