A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

今年も開戦しました\(^o^)/ (VS G)

どうもです。

 

今月は、入院でもしたのかというレベルでなにもしない日々を過ごしております。

 

なにかのタイミングで気合いを入れたいと思いつつ、今日ものんびりまったりぐったり(←特段疲れることはしていない)

 

あ、仕事には行っております。閑散期のため、我ながら気が緩んでいるのを感じていますが。

 

せっかくの春も、時間の許すかぎりゴロ寝三昧・・・。

 

だいたい春なんてそんなものです。少なくとも私に関して言えば。

 

春の陽気に心も明るく! 生まれ変わったような環境で! 心機一転、意気揚々、新しいことにチャレンジ! 忙しくなるね! あわたただしいけど、がんばろうね!

 

――などという展開になったためしがない人生です。

 

むしろゴロ寝がいちばん気持ちの良い季節じゃないか!(ダメ人間)

 

そんな私の平穏な日々を邪魔する存在に、つい数日前、感動の再会を果たしました。

 

去年よりも半月ほど早いお出ましでした。このところあたたかい、というか暑い日々が続いていましたからね。

 

「あ゛あ゛あ゛っ!! もう出やがったよ!」と口汚くののしりながら、すでに右手はハエ叩きに手を伸ばし、無事仕留めました。

 

 

G様。

 

 

去年、四日連続で出くわしたときの絶望感たるやありませんでした。6月だったような気が。

8月の盛り暑い時期は、ほぼ見なかったような・・・。

 

パニックにはなりません。そんなことをしているあいだに逃げられでもしたら、それこそ悲惨な夜を過ごさなければなりません。下手をしたら数日間、いや夏のあいだじゅう。

 

だってG様を、いなかったことにはできないから。

 

奴らは必ずいるから。

 

だいたいG様、人類には到底持ち得ない不屈メンタルで、また同じ場所にしつこく現れ続けるから。一晩で、くり返し同じ場所にお出ましになり続けるG様(巨大)と死闘をくりひろげたこともございました。

 

そういうわけで、正直春は、憂鬱でございます(笑)。

 

多くの人々が「あたたかくなってきたね!」とお喜びになる中、わたくしめは内心「あたたかくなってきやがったよ。そろそろG様のお出ましじゃねえか」と品の無い人格で、いわゆる苦虫を噛みつぶすような心地でおります(絶対にG様だけは噛みつぶしません)

 

今この瞬間も、いつ背後をとられるかと緊張感いっぱい。少しも油断できずにおります。

 

5分に1回のペースで、部屋中を見渡します。

 

そんなことをすれば、いつか必ず目に入るに決まっています。でもやめられない(笑)

 

家族のだれよりも、私がG様を見つけます。目利きだね! モテまくりだね! 毎年モテ期到来だね! うれしいね! これぞ春だね!(号泣)

 

…だれか、わたくしにG様を引き寄せない法則をください!

 

 

……いや、いろいろ方法はあるのでしょうけれどもね。

 

でも築40年レベルの平屋にG様を入れないというのは、不可能に近い状況で。

 

私だって鬼じゃないからぁ、庭とか外で見つける分にはなにもするつもりはないよ。好きに生きててくれよ。

 

でも家の中には入ってくんなって言ってんだよ!

 

それが無理なら、せめて視界に入るなって言ってんだよ!

 

G様ほど進化を極めた超絶ハイスペック生物が、なんでそれくらいできないんだよ!

 

……乱暴に、失礼いたしました。

 

平穏な春と夏を切望したします(ゴロ寝フリーターがなにを)。

 

 

 

さて、G様の後で書くのも気が引けますが・・・(なにがや)、

 

 

『オーランドー』チケット取れまして、日曜日なのにラッキーでした。秋はまずシゲさんに会いに出かけられそうです。

・・・なぜか当選メールが跡形もなく消えたのには焦りましたが(なぜだ!? ぼくは確かに見たよ! 消した覚えもないよ! ゴミ箱にもないよ!)、無事入金はできました。

 

だから私は秋が好きや! 春とか夏よりよっぽど好きや!(だしぬけ)

 

その前に、『天国への階段』も行けそうです。先行は見送りましたが、仕事が上手い具合に定休確定とわかり、一般を狙えます。チケットカマーン!!

『スルース』と同じ場所同じ曜日のため、超どあつかましい自意識過剰で、会長がそんな我らためにその日程でいらしてくれると思い込むことにします。ありがとうございます。このたびはトザさんの演技を初めてじっくり拝見するのが楽しみです。

 

 

修学旅行LVロスが、思いのほかこれまでになく強く続いておりますが(去年は会えすぎましたからね)、ふと思えばもう『子供の事情』まで2ヶ月を切っている。洋さんも稽古を始められていると聞く。

 

やっぱり気合いを入れ直してがんばらないと!

 

現在、下半期に備えて、全自分に節約警報を発令しておりますが、どこまで耐えられるか。

 

このごろハナタレDVD新作が発売されないかと夢を見ております。待ちきれないので、それ以外の諸々をポチってしまいそうです。

 

それにしても見返しましたら、やっぱり最高ですな! ハナタレ!(笑)

 

激マズグルメリポートが、今自分の中でいちばん面白くて。

 

それから「罰ゲームスペシャル」ね。あのあっち向いてホイのところだけは殴られるのが見られず早送りするんですけど、料金所のあの衝撃シーンは今もお腹が痛くなるほど笑う。つまりは、はい、今更ながら、すぐ笑い泣、辛い物食べてすぐ泣、の音尾さんが愛おしい。気づかなさ、正直さが愛おしい。それを見て死ぬほど爆笑しているお兄さんたち4人も愛おしい・・・という話です。

 

そう言えば、TBSchオリジナル版の『鈴井貴之のキワモノ』、録画しておいたのを視聴したのですが、未公開トークがかなり入っていました。赤平ノアの方舟化計画等々。

オトサマ、「先輩」に触発され、夢を思い出す。それを会長に膨らませられ、あっというまに『キワモノ』が続いたら、島を手に入れる発言を引き出され、ご自身もキワモノを目指すことに。とうとう途中からトークの迷路に入ったのに、ここにきて会長は黙ってどこまでも見守る、というかぶん投げる(笑)

 

あと、会長が大泉さん海苔と安田さん海苔のどっちを使うか考えるシーンで、

「でも安田さんはなにも言わないけど恨んでますよ、たぶん」「あ、そっか」

 

トザさんのがんばりシーンも増えていました。お弁当のところが良いですね。あれは、間違いなくアバターだと思いましたが。また、謎の(笑)モノマネアピール有。そしてさすが若い。食べるの速い。

厳しくも会長が目をかけておられるのがわかり、やはり『天国への階段』行かずにいられようか、という気持ちになります。

 

 

来週には『たたら侍』観に行くと思います。ああ、それにしても舞台挨拶に行かれる方がうらやまし――(自粛)

それに、そろそろ北海道ロスが深刻です。去年、行きすぎました。ために、今年一度も行けていない状況がしんどくなってきました。スープカレー食べたくて辛い・・・!

 

来月あたり、なんの用もなくても行ってしまうんじゃないか。……お金があれば(絶対にない)。

 

まあ、来月ちゃんと働いて、やることもやらないと、お前の下半期なんてないんだからなっ!と言い聞かせます。しっかりしろ、自分!