A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/08/26 ナポリ→フィレンツェ→ジェノヴァ 「二人旅に!」

どうも。そろそろいいかげん勉強モードにならなきゃいけないと思う今日この頃です。TOEICリベンジまであと3週間を切ったというのに完全なる無勉! 英検は言うに及ばず! そのくせちょっと、本当に久々に恋でもしたんじゃないかというくらい、浮かれることが…

2014/08/25 カプリ島再訪と、それから一年。

一年が、 過ぎました。 早いものです。なんだかもう遠い昔のことのようです。 2001年目の今日も、霊廟は開いているのでしょうか・・・・・・。 さてさて、 ナポリ泊の最終日を迎えました。この日もありがたい朝食を終え、いざ、カプリ再訪へ! といってもそ…

2014/08/24 ポッツオーリ 「休養日だけれども」

先日は失礼いたしました。 さて、1年前の今ごろは、いよいよイタリアへの出発日が近づき、緊張で落ち着かない日々を過ごしていたはずですが、今年は仕事→帰って時間があればナックス兄さんのどなたかが出ている番組を見る、とありがたくも平穏に暮らせてい…

2014/08/23 ポンペイ、エルコラーノ 「歩きすぎた!」

仕事が繁忙期に入りました。去年はこの時期に2週間も休暇をもらうという暴挙に出た手前(有給じゃないですけど)、がんばろうと思う毎日です。 しかしこの思い出日記、もう旅行当時から一年を過ぎてしまいそうですね。のんびりにもほどがある・・・。さて、…