A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

ご生誕日。長旅の途中から。

 

気づけば100日以上もブログを書かず、三作目をアップして以来1行も小説書かずの人生を送ってきた不肖わたくし。

 

いったいなにをやっているのか?

 

とうとう自分の才能に限界を感じた……いや、才能なんてあってもなくても自己満足には関係ないから、ただ単につまるところネタを考えられなくなり、筆を折ることにしたのか?

いったいどうしてしまったんだ?

 

ま、まず明日、いたる先生による盛大なティベリウス祭りがクライマックスを迎えますので、そちらをば楽しみにいたしましょう。

思えばこちらのイラストで夢を叶えていただいてから、丸1年と1日ということになります。

 

 

わたくしもたぶんこの1年で人生が大きく変わりましたが、デビューを果たされたいたる先生もきっとそうでいらっしゃる。

皇帝列伝 - コミックカルラ (carula.jp)

連載はまだまだ続くとのこと。改めまして、おめでとうございます&ありがとうございます!! いたる先生!!

 

本日の画像は、いたる先生の漫画でも言及されるかもしれない、スペルロンガの某事故現場……の遺跡。実際に私が8年前に撮影してきたもの。以下の過去記事が、別角度画像&旅日記。

 

 

さて、一方わたくしはこの頃いったいなにをやっとるのかと言えば……なんとも今は書きにくい状況です。

心地は、さながら長い旅の途中です。

 

1年前の今頃は、

引っ越して独り暮らしもしておらず、

二度も職を変えておらず、

自分のためだけの試験勉強を何度もしておらず、

面接試験も受けておらず、

 

諸々、諸々、諸々……

 

 

まだ落ち着かんのですわ!!

 

 

しかし旅の途中でまだくたばらずに、なんとか元気でおれるのは、ここまで関わってくださった方々のおかげ。そう実感する日々です。

(一時ボロボロになってくたばりかけましたけどもな……汗)

 

何一つ無駄なことはなかった。全部があったから今がある。

 

もうしばらく荒地をゆきます。

 

ご生誕日に思い出したように浮上してきましたが、帝のことを忘れた日は一日もございません。シリーズを書き上げるという決意も忘れておりません。

……年月がだいぶ厳しくなってきたとは思っておりますが……ら、来年にはなんとか取りかからねば。

今もはい、初めてカプリ島を訪れた際に買った青いガラスのキーホルダーを、毎日握りしめて生きております。

 

厳しい闘いにはなりましたが、まだ終わってはおりません。

 

来月か年明けには、ちょっと落ち着いてまたなにか書けたらいいな、と思っております。

 

願わくば、良き旅の軌跡でありますように。