A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

連載再開しました!

 

『世界の果てで、永遠の友に ~古代ローマティベリウスの物語、第三弾~』(https://ncode.syosetu.com/n5712hm/

 

1、2週間どころか3週間も休載してしまった……! 申し訳ありません。

 

で、ですが……ひ、ひどい出来の地図もなんとかできました。なおあと1、2枚追加の予定ですが……。

地図はもうやるだけで精一杯でした。正確さも実に怪しいので、本当にかろうじて参考程度と思っていただければと思います。また一部、場所が特定できないため推測で入れたものもございます。ご了承ください。(要は、「だいたい」だからあまり当てにしないでください、と)

 

ところで三作目、なんの話だったか。

 

現在、第三章「ヒスパニアティベリウス」がスタートしました。ヒスパニア(スペイン)編ではありますが、は、半分くらい、というか以上?……そのう──(略)

 

第一章はもう、いたるさんの描いてくださった絵をご覧いただければ。

 

 

本当にありがとうございます、いたるさん!

 

第二章「エジプトの姫」では、終盤でようやく年が前27から前26に変わります。

 

第三章が終わりますと、小説全体の半分です。

第一作目『ティベリウス・ネロの虜囚』の人物あれこれが、再登場します。

い、いや、もちろん首都ローマが舞台の第一章でもいっぱい再登場しましたが。

というか、二作目『ピュートドリスとティベリウス』にも出ていたりしましたが(自己ネタバレ?笑)。

 

 

さ、さあ、引っ越しに転職諸々控えてはおりますが、ひとまず第三章は一気にアップしたいですぜ!

 

しばらく間が空いておいて恐縮ですが、引き続きよろしくお願いします。

 

 

※※※※※

以下、「小説家になろう」様に投稿している自作小説。


ティベリウス・ネロの虜囚』 (https://ncode.syosetu.com/n6930cz/) 
『ピュートドリスとティベリウス』(https://ncode.syosetu.com/n6661ez/
『世界の果てで、永遠の友に』(https://ncode.syosetu.com/n5712hm/