A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

あ、あと十五年……!(今年は個人的近況多め)

Twitterはじめたので、あらためて、なにが「十五年」なのかはこのあたりの記事をば。

anridd-abananas.hateblo.jp

 

さて、以来毎年この日に決意を新たにする記事を上げておりますが、

昨年から今まで、此度は個人的にマジで激動でしたわ。

それもこれも十五年後に再訪するため! そう! そのはず!

十五年後の今日、訪問できるような状態にあるかわかりませんが、

そもそもわたくしが生きているのかもわかりませんが(人生本当になにがあるかわからないからな……)、

元気で行動できる人間でありたいと願っております。

 

以下、昨年から今年のこの日まで起こった出来事。

 

1、執筆を開始していた三作目が、ほぼ完成。連載開始

2、なのに現在休載。(うわーん! 結局まだ1ミリも地図進んでないよー! どーしよー! 本当は連載開始御礼記事も上げる予定だったのにー!)(←記事は後日上げます!)

3、Twitter開始。

4、今頃になってFEプレイ日記をブログに掲載。挙句に続編を20万字も小説化してpixivに掲載TODO-A - pixiv

5、就活からの転職先決定

6、引っ越し先も決定。来月中旬から。

7、現在、へたばって体調微妙。二年ぶりくらいに熱を出しかけている(※たぶんコロナではない。明らかに気が抜けたゆえだ……)。

 

……走り抜けた感がありますな。いったい何年ぶりか。二桁はいくな。

 

へたばってる場合でなく、まだまだこれからなのですが、新生活も、連載も!

 

どっちも準備色々あるな。資格試験勉強もあるしな。

しかしまさか……家を出る目途をつけているとは……。

 

というか、引っ越して新しい仕事を始める前に、連載終わらせなければならないのでは!?

 

私は転職した先で、また趣味で小説を書けるんだろうか……。書かなきゃたぶん楽しみを失くしてへたばると思うので、なんとかすると思いますが、

 

とどのつまりの本願である、十五年後にかの地へ訪問するだけのことができているんだろうか……?

 

……まあ、考えていてもしかたないですわな。

 

行動あるのみ。

 

……いや、だれよりも行動遅いし腰が重いし臆病だし引きこもりがちだしダメダメなやつなんですが……

今回ばかりは、家の問題もあって、必死になりましたわ。人間、追い込まれたらなんとかやるもんですな。

ここまで、色々な方に助けていただきました。世界はまだ終わっていない。

 

ちゃんと大丈夫ですよ、帝。

 

わたくしめはまだくじけません。連載もやりきります。そして生き抜きます!

 

でも今はちょっと、息を抜きます。……でないといよいよ免疫力が落ちて、アレにかかってしまいそうですわ。

 

と、とどのつまり……

連載再開、遅くなったらすみません!

 

も、申し訳ない、ルキリウスさん! 書き終わってはいるんだから、必ず最後まで載せる!(で、出来はさておき……)

 

◆以下、連載中(…いや、全体の三分の一くらいで休載中)◆

『世界の果てで、永遠の友に』(https://ncode.syosetu.com/n5712hm/

 

(あとこれも、確か2014年のポッツォーリです)

f:id:Anridd:20220316004838j:plain