A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ・・・好きなことをぽつぽつと。

リーフ王子のグランベル778の主な登場人物とルール(トラ7思い込みプレイ記)

解放軍リーダー・リーフ

 装備:光の剣(必殺つき)、銀の剣(必殺つき)

 恋人:ナンナ

 

ヒロイン・ナンナ

 装備:大地の剣、はがねの剣、ほか。

 恋人:リーフ

 

リーフの下僕忠臣・フィン

 装備:勇者の槍(必殺つき)

 

本人のまま連続出場・デルムッド

 装備:ベオの剣と称する銀の大剣

 (性格が「ティルナノグ戦記」と違う気がするのは、気にしてはいけない。人格とは周囲の人間の影響を受けて形成されるものだから…)

 

軍師にして影の支配者・セティ

 装備:フォルセティ(封印中)、エルウインド、ライトニング、杖各種

 

 

偽アレス・フェルグス

 装備:銀の剣(必殺つき)

 ※ミストルティンを使うのはもちろん装備するのも禁止。(ただし後に一回だけ特例が……!?)

 

偽フィー・カリン

 装備:細身の槍、風の剣

 ※トラ7Pナイトはペガサスに乗っていては剣が使えないはずだが……そこは気にしてはいけない(えっ)。あ、ファルコンナイトにCCしたかもしれないが、杖は使わない。

 

ラクチェ・マリータ

 装備:マリータの剣と称する勇者の剣(必殺つき)

 恋人:シャナン 師弟関係:シャナム

 

偽シャナン・シャナム

 装備:勇者の剣、バルムンクの盾(?)、ねぎりの腕輪

 恋人:ラクチェ 師弟関係:マリータ

 ※バルムンクを使うのはもちろん装備するのも禁止。それにしてもシャナムにしては申し訳ないくらい強いステータスなのは、どうしようもないので気にしてはいけない(ええっ)(日頃バルムンクのないシャナンとか弱いよね……とか言ってごめんなさいと思う日)

 

偽ユリア・サラ

 装備:リザイア、各種杖

 

偽ヨハルヴァ・オーシン

 装備:勇者の斧(必殺つき)(おっとプージはどこいった?)

 

以上、11人スタート。

 

※ロードナイト・セリスロボの支援範囲で戦闘することは禁止。

※偽アレスと偽ヨハルヴァは、それぞれ槍と弓を使ってはいけない。(だって使えないだろ、君たち)

※連続M、突撃Mあたりが大量に出回ってしまったようだが、気にしてはいけない。

 

 

(※以下は前シリーズあとがきにも書きましたが…)

 

トラ7思い込みプレイなるものです。事実7割、脚色3割くらいのプレイ日記。ナレーション部分を減らして、だらだらボケ会話多めの珍道中。

 ただ、これ、終章の終盤まで書いておいて、完結していない……。どうしたのか。ついに我に返ったのか、十数年前の孤独な馬鹿は。

 載せるからには終わらせねばならない。どうするのか。だいたいこんな感じで終わりました的な説明を入れて終わるのか。それとも新たに書き足すのか。十何年も年を取ったオバチャンが? 推敲も残っているのに??

 

 たぶん、途中まででも載せれば、現在のこの居たたまれなさは落ち着くとみておりますが、どうするかはおいおい考えます……