A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ・・・好きなことをぽつぽつと。

GW雑記2021~幸いにしてこの時点まではGがWAYAWAYAの開戦報告ではない~

(だいじょぉぶ! 今月中にはヤでも開戦するだろうYO!)(……ギャン泣)

 

このあいだAXNミステリーで、アガサ・クリスティー原作ミス・マープルの『ゼロ時間へ』(※後述)を視聴していたのですが、なぜか途中から全開でCSI:マイアミになってびっくりしました。

目をつぶればもう完全にマイアミ。なんなら目を開けても青いプールなんかが出てきてザ・マイアミ。聞き違い……いや、見間違いかと思ってもう一度よく見たら、あの刑事さん、マープルおばさんと一緒になって、犯人ではなく無実の人を船から海に突き落とし、「あー、本当に泳げないんだな♪」「こりゃ容疑者から外れましたね」とかやっていて、やっぱりどこをどう見ても完全にCSI:マイアミ。「大丈夫、死にはしません。うちのデルコは救命のプロです」とかも聞こえた気がして、もうヤバすぎ&ヒドすぎ──という、ど深夜の事故でした。

 

……ホレイショ・ケインが呼んでいる……!

 

いや、はい、あとは以下またどうでもよい進捗記録です。

 

 

 

GW、マジでどこにも行けていないまま(あ、図書館には行ったな)、外食もせず、そのうえ西武ライオンズの終わらない苦難も見せつけられながら、ヤケクソで書きまくって現在約13万字。ようやく話が始まったかな(えっ)

 

(うわーん! 旅行行きたいよう! 本公演行きたいよう! メラド行きたいよう!)

(……でもこの調子だと、連休明けてもコロナで仕事飛んでるんじゃございませんか、コレ……泣)

 

4月中に「100ページ&10万字&1章(ほぼ)終わり」は達成したのだが、果たしてこれでいいんだろうか……と考えながら色々逃避しているGWでした。

 

1章(第1部)で11万字はマズいだろ。これでは余裕で44万字超えペース、66万字超えも射程内。下手したら100万字超え……ギャーーーーーッッ!!!

長けりゃいいってもんじゃない!

1章の長さが、1作目のそれ超え。2作目の1章は10万字オーバーですが、このまま激しく削らなければ、それも超え。

……2作目はまあ、1章がメイン、1章がすべて、あとはオマケみたいなところもあったから(えっ)、しかたないにしろ(??)、3作目の初っ端からこれでは先が思いやられる。

 

……まあ、とりあえず全部書き終わってから考えよう。。。

 

当初3部構成だか4部構成予定だった気がしていますが、現在最低4部、下手したら6部くらいになりそうな雲行き。

 

……だれが読むねん、これ。

 

 

アガサ・クリスティーのミス・マープルDVD-BOX3

アガサ・クリスティーのミス・マープルDVD-BOX3

  • 発売日: 2010/08/27
  • メディア: DVD
 

 

※  えええっ、『ゼロ時間へ』も『無実はさいなむ』も、ミス・マープルものじゃなかったのぉ!! 原作読んでなかったからわからんかった……。マープルおばさんやたらアクティブに旅行するなぁという点以外は、違和感なかった。

 

 

 

※※※※※

書いているのは↓の続編です。

ティベリウス・ネロの虜囚』 (https://ncode.syosetu.com/n6930cz/
『ピュートドリスとティベリウス』(https://ncode.syosetu.com/n6661ez/