A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

雑談ただの。

年明けからまもなく、人生で初めてペンタブを購入するという謎行動に出たものの、まだまったく使えていないこのごろです。

ん? このはてなブログさんにも「絵を描く」なんて項目がいつのまにやら入っておりますな。

まったく描ける気がしませんが、そのうち見てはいけない記事をいつぞやぶりに上げられるといいな……(セルフ青い顔)

 

 

ところで最近、これがおいしくてvV

 f:id:Anridd:20210218034802j:plain

前クールのドラマとコラボしていた商品ですね。そう、ドラマ放送中に一度だけ食べる機会があったんですが、以来惚れてしまいまして。それまでドラマも観ていなかった癖に。買ってきてくれた母君に感謝。…ところがドラマの展開上か、あっというまに次の商品に入れ替わりまして、たった一回しか食べられず、世の中にはまだまだおいしいスイーツがあるはずではあるものの、I Miss You! 状態でした。

このたび、好評につきカムバックしたとの情報を、またも母君からゲットしまして、セブンさんに走りました。

……まるで母だけ外で仕事をして、わたくしめは家で引きこもっているかのよう。

い、いや、違うのです。そもそもど田舎ゆえセブンさんが少ないのです。そのうえ私の通勤途上には、数と入りやすさという点においてどうしてもファミマさんやローソンさんに軍配が上がるのです。

このチョコシューさえなければ、普段はそれで用が足りておりました。

こちらですねぇ、まず百円台という値段が魅力的です。以降のコラボ商品は三百円台で、さすがの我ら母子、貧乏性ゆえ、買うのを控えてしまったんです。たぶんおいしかったんだろうけれど(ドラマは仕事終わりに途中から観始めました。良かったと思います。うん、でもやっぱり中村倫也くんに行くよな、そうだよな……やっぱりそうなるよな……哀)。

かりっと食感、その下のもちっと食感、どちらも絶妙。そしてもちろん中のチョコクリームがたまらんですぜ! コンビニスイーツの中では今年度ナンバーワンだ!(私の中で)

で、前記事でぽっこりおなかがどうとか書いていたくせに、また買ってきてしまいましたぜ……HAHAHA!

それでもドラマのコラボ商品が、私の住んでいる地域で売られるなんて珍しい。もっと言えば、TBSが見られない地域(うちも一昨年までそうだった)では、このコラボスイーツは置いていなかったとの噂もあり。

わたくし基本、スイーツに関してはミーハーなんですが……(職場でこのブログに書いてある趣味はどれも話したことなくとも、「チョコ好き」だけはバレたことがある)辺境暮らしでは、ミーハーになるにも限界がありました。まず、お店が少ない。遠い。個人的に、営業日の営業時間に行けるかというと行きにくい。となると、確実なのはコンビニくらいです。

でもよくネットで、イチオシコンビニグルメ!なんて紹介記事を見つけて、翌日いそいそとコンビニ巡りしても、どこにも見つからなかったりしましてね。都会でしか売ってないのか、田舎は発売日自体が遅いのか。

県外に出ないで1年余りが過ぎたこのご時世、コンビニスイーツ巡りは貴重な楽しみの一つなんですぜ。

とはいえ、今シーズンは2週間に1回か、下手したら1週間に1回くらいの頻度で、「(極悪天候)セルフ緊急事態宣言」の地域と化していましたからな、ここら。大雪久々にヤバかったですもんな。除雪する場所がもう無い、無い。通勤中にブリザードで辺り見えず、あわや立ち往生。無論、道路状態も、まあ例年のことながらアレで。おまけに短時間で済みましたけど、何度か停電しましたもんな。暴風雪の真夜中に停電とか、命取られますわ。ヤ・メ・テ(切実はぁと)

さらに先日は地震がね......。

……そういう事情を思えば、物流が動いてくれていることにまず感謝しなくては。

 

でもまあ、健康も大事なので、スイーツは食べすぎないように気をつけつつ、最近はヨーグルトと、あと「さけるチーズ」ばかり食べています。おやつに。

さけるチーズうますぎませんか!!?? どの味も!! そもそもは「冬季うつ」予防にチーズが良いと聞いて食べ始めたんですが、おいしすぎて毎日一本ペースで割いてます。

…こんだけ食欲があるなら冬季うつなんてもう大丈夫だと思いますが、今月はなぜか頭痛薬のお世話になる日が多め……。

……はっ、さては爆弾低気圧、キサマのせいか!? 低気圧なんてこのあたりにはしょっちゅう来るから気にしたこともなかったが、ひょっとしてそういうことなのか?? というかオマエは台風並みというか台風以上じゃないのか!? がっつり24時間以上ヤバい風が吹き荒れて、夜寝るのにやかましいくらいだったぞ!

また悪天候のせいで外出自粛の注意喚起ですよ、もう。

……でも仕事は一度も休みになってないけども。

 

さてさて、このように一応平穏に過ごしておりますが、春が来たらなんとか県外脱出を試みたいものです。ナックスさん本公演、プロ野球公式戦、ただ単に旅……。

 

 

ところで……ところで…………

 

 

刀ミュ?って、まったく本当になにも知らない私のような者でも突然行けるものなんでしょうか? そもそもがなんであるかも皆目わからない有様で突然考えはじめたのですが……。

……あ、荒木さんに……『ORANGE』以来の舞台で…………!

 もう6年ぶりくらい!?




追記:

はてブさんのお絵かき機能で初描きしました。こちらだれでしょう?(笑


f:id:Anridd:20210218015833p:plain