A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

字の書き間違いが多すぎる。


秒で気づく。なんなら書いている最中、一画目にもう気づいたりするんですが。

それにしても、5字に1字、いや3字に1字ぐらいの割合で、字を間違う。


なんなの、これ??  どっかおかしいの、ぼく??


仕事でも、趣味の調べ物でも、しばしば手書きすることがあるのですが、ああ、ひどい、ひどい......。作業スピードにも影響している気がする。


だから私は、日頃多くをボールペンや万年筆で手書きされる方々が不思議でしかたない。

ぬぁぜに書き損じないのだ!?  私だったらまるで非公開塗りつぶし極秘資料さながらになりますわ(無論なんの機密もなく、見にくいだけ) でなければ、虫食いはなはだしい悲惨な謎ノートになるだけですわ。


......母に話したら、「老化」だと言われました。ははは.....。


全部パソコンで打てばいいじゃんという話ですが、それができる環境でもなく、だいたい片手で資料、片手で筆記。

......ながら筆記のせいなんでしょうか。それにしても多い書きミスよ。


字の美しさ ?  言うまでもないですな。誤字でなければ読めないレベルの字を書いて、結局消しゴムはどこだどこだ、数文字前に使っていたのに...という羽目に。


永遠にシャーペンと消しゴム手放せず、ボールペンなら修正テープ必須、フリクションペンが消し濁るとヘコむをくり返すのでしょう。


誤字ラー...とかなんかの称号ないですかね。(はい?)