A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

気は済んだのではなかったか?

それよりもまず、マミさん退社&「おにぎり~」卒業のニュースが衝撃でございました……。

「おにぎり」卒業……。そんな日が来るとは思ってもみず……。

しかし、たぶんまもなく、マミさんの新しい活躍の場を拝見するときが来そうな気がしております。なにかが、きっとなにかが始まる……。

今はまず、一ファンとして、マミさん、お疲れさまでございました。これからも応援しております!

 

 

さてさて、

 

月末、すべり込み図書館に行きまして、貸出上限の冊数で借りてきました(読めるのか、おい)。これで次作に切り替える準備は整った……!

 

のですが……。

 

5月に、『妄想集』を上げた後、「気は済んだ」「さあ、次に行く」などと書いておきながら、結局上手く切り替えができず、どこにも公開しない予定で、さらに書き続けておりました。

 

内容は、四本目の『哀歌』、その前と後。

まだ推敲していませんが、全117ページ、約128,000字。

 

……二ヶ月で。我ながら、ちょっと引く(笑)

 

『哀歌』と合算で、文庫本1冊分ですってよ……。

 

中身は、『哀歌』ほど重くありません。むしろ、お笑い路線?(えっ)

 

これぞ、蛇足オブ蛇足。

非公開予定のため、これまでにもまして細部がいいかげんで、展開とか構成とか適当で、まあ、書きたいものを全部詰め込んだらいいや、と、ただひたすら書き続けました。

それが7月になって、書き終わりました。

ヤマなしオチなし、どうすんの、これ…と思いながら、書いていたものですが、思いのほか、落ち着くところに落ち着きました。

まあ、非公開のつもりだったので、自分に甘々で書いたし…。

 

しかしそうなると、ちょっと欲も出てきてしまい、もしも今後推敲が済むことがあったら、また投下しようか、と考え始めました。ピクブラ様か、あるいは鍵付きの他所様に。

単純に自己満足用だったので、当初は推敲する気すらなかったものですが…、甘々視点で見ると、まあ、いいんじゃないかい、などと思ってしまうのが、恐ろしい。

 

…ただ、もうやりたい放題なので、『哀歌』を崩すことになりやしないか、と。

いや、そもそもの世界観も崩してしまってやしないか、と。(こういうジャンルに手を出した時点で、はい、わかってはおります…)

 

……ま、まあ、主人公が違えば世界も変わりますよねっ。(言い分け)

 

『哀歌』を書いていたときは、二次でもオリジナルでも、こんな口の悪いオヤジ視点書いたことねぇ!と思っていましたが(ごめんね、トム!)、

より最近のやつは、ええ、あの男視点がメインです。

それで成立するの…?とか思っておりました。大変失礼な話。

……でも許す気はないから(怒)

 

 

タイトルは、

『アフターワールド~N・D最後の日々~(仮)』

 

 

ああ、イニシャルはそのうちちゃんと書きますよ。(いい笑顔)

 

四部構成。

内容は、『哀歌』その後とその前、裏『Dirty Money』(イヤラシイ意味ではない)、黄金に関わるもう一つの仕事…等々。

 

現状、問題点は多々有り。

主人公のヒーロー性(だから…)

全方位に遠慮もないネタバレ。

「もはやただの仲良し軍団!?」「というか、弁明の余地もなくオッサンズ・ラブ!?」というセルフツッコミ。

他諸々。

 

それでも万一、今後推敲が終わった場合は、アップしようと思います。

 

……だって当分、ブログに投下する話が不足しそうで(おい)。

仕事の時期もありますが、次作のための下調べモードになったら、たぶん……。

 

手持ちは、この長すぎる蛇足と、あとは古いFEネタかな……(ノート引っ張り出すか、プレイ日記とか)。

野球の話は追っつかないし、ニワカど素人だし……。(ひとまず今は、三連勝でウッキウキ♪)

 

まあ、ともあれ、問題の『蛇足』もとい『アフターワールド(仮)』には詰め込むだけ詰め込んだので、質はさておき、もう二次で書くことは(当分は)ないので、今度こそ次に取りかかれるはず。

 

のんびりやります。