A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

今年こそ開戦したくありません!(vsG)と、雑記。

ブログ書いているおかげでな! 二年連続5・26に家の中でシーズン開幕を迎えたことがわかっとるんですわ!

今年は……今年は……

 

ふははははははははははっ!!! 私の勝利だ!!! 初戦は!!!

 

26日中はずえっったいに視界に入れないと決めていたから! (すでに逃走)

嘘ですごめんなさいいくらでも敗北を認めますから、今年こそどうか視界に入らないでください。

(注:すでに去る13日に、家の外壁にて目撃済み。ついでに数日後、玄関の外でも目撃済み。)

 

いや、今月に入ってからすでに戦々恐々状態なんですが。

今年の冬は寒かったから、ちょっとだけ登場が遅くなっていただけないかな…?との淡い期待はあっさり裏切られ、すでに家を包囲され、たぶん侵入も許しております。

ましてここ数日の異様な暑さでございますよ…。きっと一気にお目覚めですよ…。

やめてくれませんか、頼んますから……(号泣)

 

まあ、そんな残念な住宅事情はさておき……。

 

 

(以下、唐突に26日のテレビドラマ感想。ネタバレ注意)

 

つい先ほど、よく話を追えているわけでもなく、ドラマ『あなたの番です』をぼんやりと観ていたんですが……一人大笑いしてしまいました。不謹慎かもしれませんが、いや、すごい……。

少し前の、俳優・袴田さん襲撃事件も、作業の傍らに観ていたんですが、結構なことが起こっているのに笑わざるを得ないシーンが、結構な頻度で差し込まれますよね。

今回のお話は、まずこの孤独な一視聴者わたくし、思わず「死亡フラグ」でリアタイ検索をかけてしまう。……間違っていなかった。

殺される予定の人が殺されずに、意外な人が殺されてしまうパターンは、その前の話にもあったので、だからといって殺されるとも限らないのかな、と思いましたが、へし折ったと見せかけてからの再フラグは見事としか……。

再フラグといえば、そのあと! 一度くじけてからの再チャレンジシーンで、思わずげらげら笑い声を上げて止まりませんでした。いや、もう一回来るんかい、と。。(おい、家族近くで寝てるからね!)

そしてエレベーター! そのエレベーター、ヤバい!! と、寸前で視聴者に悟らせる演出が、震えました。

……からの、まさかのしぶとさ。そしてまさかの――。

 

これは予想できない。この展開を描いた方、うらやましい……!

 

そんな日曜日でございました。

 

 

よしっ! これでG様を目撃することなく、27日になったな!

 

今年は休戦にいたしましょう。なんなら、永久に視界から消えてくださって、かまわないのですよ。G様の歴史からみれば、この間抜け女一人の人生くらい、塵みたいに短いもんでしょう。

 

ああ、もう、暑すぎて寝不足ですし…、寒くてG様がいなくて除雪しなくていいところに移住したいよう…。

 

八つ当たり日記、失礼しました。

 

 

ああ、ああ、ああ、それにしても、引きこもりすぎて、腰が重くなり、行動力がひどく鈍ってしまい、弘前球場のチケット、取り逃してしまいました。無念。せっかく十亀さん先発見通しなのに……!(このあいだの試合は録画しました)

 

交流戦開けかなぁ……。

 

ああ、でも、また話は変わりますが、映画『峰不二子の嘘』観に行きたいんですよねぇ。当然のごとく地元での上映はないので、それにも合わせて、どこかであわよくば…。

でも一週間前とかだと、仕事の休み取りづらいから、厳しいんですよねぇ。

こういう外出の計画を立てられなくなったあたり、今期は行動力低下が著しいです。なぜか。

県内の映画館やショッピングモールにすら、なかなか足を伸ばせず。

引きこもりシーズンなのかもしれませんなぁ。

 

ところで、また唐突ですが、ドラクエプサンってああいうヴィジュアルでしたっけ……? 顕さん、ハーゴンの次はゲマかと勝手に予想していたら、そうですか……(ワクワク)。

 

ああ、わたくし、幼い日は、ラスボス寸前でセーブデータが消えて泣きじゃくり、小説やドラマCDも持っているくらいには、ファンであります。リュカ=堀川亮さん、ヘンリー=山口勝平さん、パパス=神谷明さん、という、後のコナンファンとしても恐ろしい、超絶豪華声優陣。

 

ああ、歌も歌えますよ。「あーざーやーかーに思い思いに~~♪ 今日ーとーいーう日、心にちょおこーく♪ 世界じゅうーの、ウエディングベール、鳴らしたよーな、喜びにー♪」

「よーくあることー、しーあわせのまんなかでー♪ ひーとーは……」

 

うっかり歌詞を載せてはいけない時代になったのでしたっけ。自重し、今日はこのへんにします。

 

(↑「結婚ワルツ」と「哀愁物語」でしたよね……)

 

 

追記:

29日のプロ野球中継を録画予約しようと思ったら、隣に個人的にヤバイというか、熱いにもほどがある番組があった。どうしよう……。

古代ローマ×驚異の砂漠都市』

 

ひょっとしてこれは…ドンピシャというヤツですか……。

 

「戻れ、いいかげんに」、というお言葉でしょうか、ティベリ様……。