A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ・・・好きなことをぽつぽつと。

このごろ思う、ドラマ『相棒』。

冠城さん、視聴者としては歓喜アンド眼福でしかないんですけども、危ない方々のアジトに単身で乗り込みすぎでは!? 2ndとの共闘のときにも思いましたけど、相手が拳銃でも持ってたらどないするんですか!? 相手は高校生の不良グループやないんですぜ! やぁさんでっせ!

 

…前から思っていましたが、たぶんこの方、法務省時代から強かったですよね。でもまわりの本職の警官たちの手前、怖がるフリ・あんま強くないフリをしてたんじゃないですかね。もちろん警察学校時代に本気で腕に磨きをかけたでしょうけれども、元々強いのを隠していたとしか思えない。映画の時点ですでにめっちゃ強かったですもんねぇ。

 

歴代相棒のなかでも、隠すこと、底を見せないことが上手いんですよ、この方。

 

…たぶん前シーズンで刺された後、また密かにめちゃくちゃ鍛えたんじゃないか…?

 

 

個人的に想像する、腕力比べは、

 

亀ちゃん<カイトくん<冠城くん<神戸くん<右京さん(爆)

 

なんですが……。

 

いや、ごめんね、亀ちゃん。亀ちゃんが弱いってわけじゃなくて、そのう…、戦っているわりに制圧率が低いイメージが……。冠城以降右が、腕が立つ上に頭まで使ってパパパッとやっつけていく感じですもん……。

それにしても、つくづく右京さんはバケモンですな……。

 

 

いやぁ、今期とりわけ相棒楽しいなぁ……(はぁと)

 

あのさぁ、やっぱりてるお参事官のご自宅と比べても、イタミンのお部屋はおかしいと思うんですが! アラフィフ(?)独身巡査部長の自室ではないと思うんですが!

 

青木くん初登場時のお部屋を思い出して!(お前がな) 広かったけど、もっと生活感あって雑然としてなかった、確か!? ああ、女性の影のない部屋だ……と思えなかった!?

イタミンの部屋には諸々違和感しかないんだけど!!!(うるさい) 一体なにを隠しているの、イタミン!!??

 

ところで前々話放送までは、すっかり忘れていたはずの不思議な旋律が、脳内エンドレスリピート状態でした。「ユウレイ屋敷を買っちゃった~♪ 身の程知らずにバチ当たる~♪ 新婚早々たたられる~♪」「はたかれる~♪」

 

イタミン亀ちゃん(&セリー)、何年経っても尊すぎませんか。亀ちゃんを目にしたときのイタミンのあの生き生きとした輝き(語弊)、唯一無二至高。絶対にあの二人のあいだにしか起こらなかった、奇跡のかけ合いだったですなぁ……。

 

 

去年暮れあたりから、各方面で「相棒」愛が暴走気味のわたくしめでございます。

そのうちきっとなんか書くぞ。