A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

延期。無念。

 

前々回の記事で「上がった」と言った、続編の公開ですが……

 

延期したくはないですが、延期せざるをえない状況に迫られております。

 

……いや、だれに急かされているわけでもないのですがね、ただ自分で決めた締め切りに自分で間に合わないという、独り相撲です。

 

一昨日もぎりぎりまで推敲やら確認・修正やら諸々の作業していたのですが、やるべきことがまだまだ連なるなか、仕事が繁忙期に入りまして、現実的に、もう8月1日は無理だと判断するしかなくなりました。

 

無念、無念、独り無念を噛みしめております。

 

まったく独り相撲。ただでさえ引きこもり気味で閉鎖的な性格なのに、こういう趣味に没頭しはじめるとさらに社交的でなくなります。愚かに聞こえますが、幸せなのに少なからぬ孤独感があります。家族はいるのに。まあ、それは十分予想されたことですが(かといって、交流を求めて行動するでもない)。

 

それでも自分のために、締め切りは必要でした。間に合わせようと、本気になれました。さもないと、だれにもなにも急かされてもおらず決められてもいないのだから、永遠に書き上がらなかったかもしれず、だらだらと執着だけし続けるのみだったでしょう。いつまでも縛られているわけにはいけません。けりをつけなければ。そして次も見据えなければ。

 

……まず延期は1ヶ月を目途にします。

 

ああ、8月1日に公開したかった!!!

 

最後まで書き終えてはいるので、遅かれ早かれ完成はします。推敲諸々が終わらないというだけ。……どんだけ見切り発車で書き続けていたのやら(汗)今日まですでに「やばっ、うわ、やば!」…の連続でした。

 

しかしとにもかくにもここまできたのだから(時間かかりすぎ、はぁと)。

 

繁忙期だろうがなんだろうが、少しでもやれることはやりますわ。

 

そして、ジャンボリー行ってきますわ!!!