A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

ちゃんとしてるか、おーい。

 

前記事、スターありがとうございますm(_ _)m

 

ところで、誤記、訂正しました。『PARAMUSHIR』のHがない件と、『SONGS』のSがない件。

 

ここまでくると、文字を識別できないのではないか、問題。

 

ほんとにね、もう、自分が嫌になりますよ。本公演に至っては、ずっと誤って書いていたはず。方々にお送りしたメールもそうだったはず。……ひどいな、もう。

それ以外にもここ数ヶ月色々やらかしましてね。

信用問題ですよ、これは。

少しブログ記事を控えているなかでもこうですよ。

何度見ても気づかないとは。ようやく気づいたの奇跡かな?(苦笑)

まあ、元からドジではあるんですけれどもね。

半ば意識的に、視野を制限していた部分もあるかもしれませんが……、

どうもこれは一時的なものでなくて、もう「生き方の問題」ではないか、と思い至るこのごろです。

元来、ズボラで雑、そして良くも悪くも(いや、悪いだろう)感覚人間です。「だいたいこんな感じだろう」ですべてを見ている。

 

また、自分で思っているよりも感情的だし、素直じゃないし、頑固だし……(悶々)。

 

小説を書いていますけれども、文章力はないと思っています。会話力は言わずもがな。

良かれと思って発信したことが、相手を傷つけたなどということが、一度や二度ではないと思います。

どこかにエゴがまじっているのか、それとも言葉の使い方がなんとしても下手なのか。

 

……けれども、それでも発信するしかないのかな、とも思う。発信しないのは楽。楽したって良いと思っている。でもなにかをやってみたい、伝えたいと思ったら、失敗して失敗して失敗する、そうするしかないのかなぁ…。迷惑かなぁ…。

 

――って、考えすぎるのもエゴだと思いますが(苦笑)

 

自分に人を、幸せにするは大仰だとしても、ちょっとでも楽にしたり楽しませたりできる言葉があるのか。言葉に心を込めて、どちらもしっかりと伝えられているか。

 

もリーダーは、出したそのときから「言葉は相手のもの」、とおっしゃっていましたか。

 

む、むずかしいぃ~(泣)

 

 

はあ、やれやれ……。

 

 

関係ないかもしれませんが、先日『正義のセ』の第4話、視聴しまして、私などはどう考えても加害者になる確率のほうが高いので、気を引き締めなければ、と思いました。絶対にお前は「やらかす側」だからな!と。

 

自分がそうならないと、どうして言えるのか。

 

自分を信用しないようにします。

 

 

さて、『PARAMUSHIR』に関しては、遅くなりますが、いずれ自分なりの感想記事を書きたいと思っています。もうすぐWOWOW放送ですし。文字識別云々とは別に、このままじゃ、逃げみたいだから(汗)

どんなに的外れでも、文字量とんでもなくなっても(笑)、やるぞぉーー!

 

『映画酒』久しぶりにどアップオトサマを惜しみなくテレビで拝見したために、愛らしさにのたうちまわるレベルの至福でした。

 

 

……ところで、まったく関係ないんですが、砂吐き……砂糖吐き場はどこですか?(なにが)

そのうち色々上げられたらと思います。だいたい言い訳ですが。

でも、私だって、私だってわかってないわけじゃないんだぁ~!(だからなにが)

(こういう書き方が無駄に思わせぶりで良くないんだ)

(自分へのプレッシャーでもあります。やると言ったことはやれ、と)

(超絶荒削りながら、今月中に第一稿を終え、それから文字への注意力がなさすぎるヤツによる恐るべき推敲が……)

(乞うご容赦!)

(違う、ご期待と言ってみろ!)