A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

そして例外なく私も・・・(舞台・映画感想)

 

 

「お前はっ! だーれだっ! モテリーマーーーン!!!」

 

が、頭から離れなくなる症状に見舞われております。

 

初受講でした。

 

(ネタバレはしませんが、楽しむ前にいかなる情報も望まない方は、くれぐれも閲覧注意願います)

 

・・・なぜか、だんだん、「お前はっ! お前はっ! モテリーマーーーン!!!」

 

と脳内誤作動(?)が起こりまして、

 

そのうち(私モテリーマンかも・・・?)という謎の思い込みで危険な行動に走るやもしれません(笑) 薔薇を携えありえな色スーツで出勤・・・。

 

いやはや、まさに笑いっぱなしでございました。同行した母もしかり。

 

安田さんはもちろん、共演者の皆様の魅力も存分に堪能できました。

 

戸塚くん見事だわハードだわ怪我しないでね、若月さんものすごい上手、水田さん肩外れないか心配になる、シソンヌさんお二人どちらも不可欠無二な良い味出してて最高・・・、でございました。

 

安田さんの、コメディの舞台を観劇するのは初めてでした。

『悪童』含め、これまで4回。

ここにきてあらためて知らされ、見えてきた感があります。安田さんという役者の凄さ。

 

そしてあの独特の、曲線的な立ち姿。このたびは中でも際立っていましたとも!

 

楽しいひとときでした。

 

 

それから映画『ミックス。』にも行ってまいりました。

 

面白かったですよ! 

 

…ひとつだけ、とても、とても、気になったことが…。

 

休日の昼だったので、地元の映画館にもいつになくお客がわりとたくさんいらしたのですが、

 

なぜか、リーダーの後ろ姿が映った瞬間に、さざめきの気配を感じました…!

 

な、なんだ、これはっ!? なんだ…?

 

後ろ姿だぞ! まだ後ろ姿…!

 

そして、リーダーがついに振り向いて、最初の台詞を口にした瞬間が、その上映時間イチの笑い声が聞こえました。

 

な、なに!? 実は皆さん、リーダー目当てでいらしてたの!? リーダーがどこのどなたか、重々存じ上げた上でご覧になってらしたの!?

 

『悪童』で、我らが地方民は、リーダーの登場シーンでなぜかさざめきのような笑い声を発し、音尾さんをピンチに陥れるという事態を招いてしまいましたが、

 

なんだ? 我々は「リーダーを見たらつい笑みをこぼしてしまう土地柄」かなにかか!?

 

決して決して、リーダーに失礼を働きたいわけではありません。

映画も、最初だけです。その後はリーダーの演技に引き込まれて、コミカルでありかつ熱気あふれるシーンに、夢中になっていました。

リーダーの実力あってこそ。

ただ、ただ、最初だけは、どうしても最初の登場のどアタマだけは、ついつい、「あ、リーダーだっ!」「リーダー! リーダー!」と、嬉々として目を輝かせてしてしまう。まるで久しぶりに森崎さんに会ったメンバーのごとく。

うれしいいんです。なんかわくわくしてしまうんです。一切悪気はありません。

もはや、なついているに近いのかもしれない。

どうぞ最初だけお許しください。


…などと考えてしまった、上映後でした。

 

それにしても我らが地方民、本当にリーダー目当てだったの!? 大好きだったの!?

 

それを証明するために、リーダーいつかぜひうち地方に講演会にいらしてくださったらなぁ……。

 

なんて勝手に妄想が止まらない、リーダー大好き(はぁと)な、このごろでございます。

 


さてさて、そしていよいよついに、『探偵はBARにいる3』が上映開始ですな! おめでとうございます、大泉さん!!大先生!!

 

 

行くのはもう決まっている。ファンミ前に行けるかが問題だ・・・(贅沢者)