A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

長いお付き合いだった、FEの話。

口もきけないほど疲れて帰ってきた夜、やっとのこと観れた『おにぎりあたためますか・徳島編2』で大笑いしました。ファイナルアンターのお題が必見すぎ、、、! 果たしてシゲさんはランクインしているのか!?(*^ ^*)

 

 

ええっと、ところで、このごろファイアーエムブレムがトレンド入りしているのを見かけるのですが、そのたびに年を取ったことを実感しております。

 

長年の大ファンで、ものすごくやり込んでいた時期もありました。ほんの数年前ぐらいまでは。

 

たとえば『烈火の剣』、ヘクトル編ハードをクリアするくらいには。

トラキア776』、終章「誓いの剣」を6人でクリアするという謎の縛りプレイを実行するくらいには(いや、決してアダルティな意味ではございません)。

聖戦の系譜』も、ティルナノグ戦記と称して、子世代をセリス、スカちゃん、ラクチェ、ラナ、レスター、デルデルだけでクリア目指す、とか。

聖魔の光石』も、ラグドゥ遺跡、5人クリアとかやったっけなぁ(エフラム、エイリーク、フォルデ、ターナ、ラーチェル)。

・・・こういう記録を、ちょっと面白楽しく会話形式とかにして公開してみたいと思ったこともあるんですが、いいのかなぁ・・・。

 

それはともかく、そんな私も、時代の進歩にやがてついていけなくなり、『覚醒』は1周だけで終わり、『if』は未プレイ、という、寂しい現状。

いや、プレイ中は、「私の可愛いブレちゃんvV」(注:ブレディ)などと、楽しんではおりました。

 

・・・で、『ファイアーエムブレム無双』ってなんすか(^_^;)

 

波動拳もコマンド入力できない、むしろFFをプレイできなかった理由がマッシュの必殺技を出せなかったから、みたいなやつには、手を出せそうにないですわ(苦笑)

 

あ、一応、弟がやっていた『戦国無双』を見たうえで言ってます。

 

総選挙なども、FEマニアの方はほぼだれしもがそうだと思うんですが、マイナーキャラ好きには複雑ですなぁ。

 

いやぁ~、でもときどきどこかでFEを見かけるたびに、なつかしく、そして血がたぎるような気もしなくもない。

 

もういい年だけど。

 

そもそも私がFEにハマったのは、箱田真紀先生の漫画で、全巻持っているのはもちろんのこと、あの超豪華にもほどがある声優陣によるドラマCDも、何度聴いたことか。

だから私の中では、オグマはマルスを未だに呼び捨てですし、アベルは絶対に騎士団を辞めて武器屋になりそうもない性格のままです。

ハーディンが滅茶苦茶カッコいいんだよなぁ。

我が最愛はカインくんです。カインとジュリアンのコンビが最高!!(えっ)

 

ああっ、つられて思い出す当時の『Gファンタジー』をはじめ、読み漁っていた漫画誌の数々、、、! 夢中だったなぁ、名作ぞろいで。

 

すっかり懐古気分でございます。

 

・・・で、その、半プレイ日記、半二次創作みたいなのを上げてもいいんだろうか・・・。

 

またプレイしたい、むしろ書きたい欲求が、ふつふつと。

 

きっともうすぐ仕事も落ち着くはず

 

い、いや、ま、まずは一作取りかかろうか。やるといったやつを(汗)