A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

もろもろ、つれづれ。

 

ファンミ後もうれしい出来事に恵まれている今日この頃です。

 

先週は二つ。一つは「来年は書くぞ!」という、中でも馬鹿な選択を、満面の笑みで応援してもらえたこと。ある程度、私の現状を知ってもらえている人に。おかげで腹が決まりました。

他人の夢のことであんなにうれしそうな笑顔になってくれる人がいるんですね・・・。

前からですが、あの人はこちらが長年大失敗だと思っていたことを、ポジティブな性格に変えてしまうとか、だからもう――。

 

来年も、それ以降も、幸運に恵まれ続けるかぎり、好き勝手して生きていくでしょう。

 

ブログは変わらず、ナックス兄さんの記事であふれると思います。が、書きます。ひっそり。出来上がったら、また打ち上げます。果たして来年内にできるかどうか(苦笑)

 

 

もう一つは、今日の昼に結果待ちなんですけれども、まずそれよりなによりOKをいただいたことで舞い上がり。

 

 

今週は、祖母の検査結果が、悪性でなかったこと。いちばん年上の孫なのになにも孝行できていませんが、元気で長生きしてほしい。

 

 

というわけで、ひとまず今は、今週末までの重大ミッションがございます。

 

なんと10話以上もためていた、『真田丸』の一気観・・・!

 

こ、こんな状態でファンミに行ってごめんね、洋さん! 同世帯の母はちゃんとリアルタイムで観てましたよ!

 

しかし、多少のネタバレはやむなしとして、ドラマメンタルの低い私は、案外こういう観方が合っているのかもしれない。

だって来週までやきもきしなくてすむもの。

しかし果たして間に合うのか!? 最終回は絶対リアタイで観たいぞ!

あと少し、あと少し・・・・・・!

洋さんの、「このシーンいる!?」の意味がわかりすぎて楽しいところまでは来ました。

実のところ『スニッファー』もまだ、『レディ・ダヴィンチ』最終回もまだ、CDJ2016のDVDも届いているのにまだ再生できておりません! 助けて(笑)

 

・・・ところで洋さんは、最終回を当日に観られるんでしょうか(笑) 今日あたり危ないんじゃないですか?

 

 

以下、ちょっとだけ感想。ご注意あれ。

 

一人『真田丸』一気観ウィーク中、最も涙したのは、おこうさんが報われるシーン、そして薫母上のラストシーンです。

 

後者、不思議な感動を覚えました。単にあの場面だけ観ると、とても幸せです。家族団らん。薫母上も笑顔でおられます。

それなのに、こちらの目に浮かぶ涙は、決して「よかったね」とか「幸せだったね」ではない。まぎれもなく悲しみの涙。

幸せそうな笑顔で、悲しい涙をあふれさす。ドラマを観続けたからでもあるからかもしれません。でも、在りし日の昌幸父上を思い浮かべられた、それ以上のものがありました。

 

新たに、淳子さんのファンになりました。

 

視聴者や観客は、一度抱いた新鮮な感動は忘れないのでしょう。

 

 

そういう意味で、私はまた、阿南さんが登場されたとき、もうわくわくが止まらなくなりました。

もはや局も番組も違いますが、『ドクターY』が楽しみでしかたありません!  主演! 主演・・・!

今年あちこち出歩いて、感動に出会えたおかげですな。

 

 

だからお願い。週末にはCDJのDVDが観られますように・・・!(*^ ^*)