A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書ききれないぶんは、持っておこう。

この世に生まれて、物心ついて、テレビを見て、いちばん最初に好きになった芸能人の方が亡くなった。その方の訃報をウェブで読んでいたら、別のリンクで、もう数年が過ぎてしまっていたが、同じくテレビでよく親しんでいた人が亡くなっていたことを知った。…

2020年3月の、ちょっと腐なエンタメ事情。(『相棒S 18』ほか)

えー、こんな注意書きを載せたことは、たぶんこの過疎ブログ史上初だと思うのですが、このたびは念のため申しておかねばなりますまい。 以下、やや腐。 ……でも、たぶん、私のせいではない。どう考えても公式に責任がある。 さてさて、去る18日、今シーズン最…

地階の狂剣~ファイナル・シーズン~

FEトラキア776プレイ日記。 (※実話を会話形式化)(※書いたのは十何年も前)(※シーズン1と2は前記事のリンクに) ~終章・誓いの剣~ (参考画像:小学館・公式ガイドブック様より) リーフ:ぼくはまだあきらめたわけじゃないぞ!パーン:やれやれ、ま…

地階の狂剣シーズン2(ほぼ実話)

ファイアーエムブレム・トラキア776の最終章「誓いの剣」の会話形式プレイ日記その2 (小学館公式ガイドブック様より、参考画像) (※言い訳 書いたのは十五年以上昔です…)(シーズン1はこちら) anridd-abananas.hateblo.jp ~終章「誓いの剣」~ オーシ…

あと17年、

経ったとき、ここにいます。確定未来。 ……ところで、4年に1度長編小説を書き上げるとして、現在のペースだとあと4~5作が限度ということに。い、いいのか!? 4作でいいのか!?先が見えた気がする分、ちょっと17年計画を考える段階に来たかもしれま…

ぬあーっ!

コロナで仕事がない。図書館は閉館中。野球は雨天中止で開幕も延期。挙句にパソコンがまったく動かなくなる。ついでに新しいのはいつまでか知らんが入荷待ちじゃー!なにもできんぜ!!! キーーッ!!!なにもできん私を許しておくれ......。

地階の狂剣:軽めのキャラ紹介。

リーフ: 主人公。フィアナ村山賊団の首領。 レンスターの王子。今回のプレイ日記は筆者(※十代)2周目だったらしい。さっさとレベル上げしちゃって、ほとんど暇を持て余していた、とのメモ書きが残っている。スーパーリーフマンとか言ってるのは、前作『聖…

地階の狂剣・シーズン1(トラキア776プレイ日記)

(…どこに需要が……?) カムバック・ニート企画第一弾! 『ファイアーエムブレム~トラキア776~』のアホプレイ日記を発掘しましたので、ここに葬ろうと思います。 見づらい場合は、ピクシブのほうに移動させるかもしれません。今回は試しです。 いやあ、…

ファンアートをいただきました、アゲイン!

去年「小説家になろう」様にアップした、古代ローマ小説二作目『ピュートドリスとティベリウス』(https://ncode.syosetu.com/n6661ez/) いたるさんが! 一枚絵を描いてくださいました! ありがとうございます!!!!! https://twitter.com/itaru068 一作…

祝☆11年(12年?)ぶり、ニート・ライフへ――。

ヒャッハーッ! この高齢女フリーター、まさかのコロナ・パニックの直撃を受けまして、来月ほぼニートとして生きる見通しとなりましたぜ、ベイベー! まさかバックレーもせず自発的に引きこもるでもなく、社会情勢のせいでニートに逆戻りする羽目になるとは…