A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5人チーム考察

このごろ寝る時間が惜しい。お風呂に入るとか、身だしなみに使う時間が惜しい(アウト)。そのくらい、今頭の中が自分一人だけ面白い。 いつか外に出してみたい……。 今日もちょっとだけ。 ドートマンダーは、「五人でできない仕事にやらかす価値はない」との…

ずうずうしきうなり。

あだまいだい! ナロン先生効かない! 風邪引いたか!? 油断した!? 調子乗った!? ずうずうしくって大好きパーカーエピソード思い返して寝る!(未翻訳作より) 1、「俺は警察だ! この男を逮捕する!」←逆です、ひどすぎ。 2、強盗犯捜索隊に、ボラン…

ドートマンダー関連妄想・鍵師コンペ。

以下、単なる脳内妄想です、脳内妄想です、脳内妄想です――。 ※某未翻訳作が基になっています。 ※ですが忠実ではなく、正確でもありません。半端で迷惑で、大いに誤解を招く恐れがあります。繰り返しますが、原作を基にした、単なる妄想です。 ※そのくせネタ…

思いがけない2月。

連ドラ主演連ドラ主演連ドラ主演しかもTBS日曜夜TBS日曜夜TBS日曜夜……。 平日はなつぞらなつぞらなつぞらなつぞらなつぞら……。 ジャンボリーがなくとも、今年の夏は大変な盛り上がりが待っておりますな。どうしよう……! ◆◆◆ さて、このごろは古い書…

アラン・グロフィールドの魅力。

エンターテインメント性という観点で見れば、パーカーとグロフィールドは間違いなく最高のコンビでしょう。世の中に名コンビやバディものの名作は多々ありますが、この二人ならそれらに比肩しうる。その魅力が確かにある。 片や冷酷非情のタフな犯罪者。 片…

ラストホープと。

(※『Get Real』の記事、十一度観したら、誤りに気づいたので修正しました。やはり素人がやるものではない。今後は控えます。陳謝。) ◆◆◆ 浅暮三文氏の著書『ラストホープ』 クライム・コメディー。 主人公、東堂満男。 もう、無理ですよね! 良い意味で! …

パーカーシリーズ最終作『Dirty Money』について。

※注意:話のすべてではないですが、ネタバレ同然の内容です。くれぐれも閲覧注意願います。 十年前、心の中で血の涙を流しながら読んだ覚えが……。 しかし今となっては…………しかたなかったか。 なによりはっきり察せられたのは、『Nobody Runs Forever』の段階…

ドートマンダーシリーズ最終作『Get Real』について。

※前々記事のような人間が書いていますので、くれぐれも、諸々あまりアテにしないでください。しかし、すばらしいです……! 【特報!】ドートマンダー一味、リアリティーショーに出演!? 俳優デビュー!? なんとTVスクリーンに登場!? アンディー「アン・…

相棒は浮気しない。(語弊注意)

ドートマンダーシリーズ11作目『The Road To Ruin』の冒頭で、ケルプがドートマンダー=メイ家を訪問します。「プライバシーを尊重して」ピッキングなしで。 ドートマンダー:(よく言うよ) D「それで、どうしたんだ?」 K「いや、たいしたことじゃないん…

『Dirty Money』 と『Get Real』について。まずは……

※私信:メールありがとうございます! 非常識な時間に通知をつけてしまいそうですので、明日の日中に返信させてください。m(_ _)m ◆◆◆ さて、 全力謝罪案件でございます。 不肖わたくしはドートマンダーシリーズとパーカーシリーズ、どちらも、未翻訳作含め…

ジョン・Dとアンディー・Kと産業革命

その昔、大学受験前、センター世界史B対策に、オタクJK(当時)が作成した、アホでダメな妄想メモ。 (※暗記のためとはいえ、史上著名な方々を好き勝手に書きなぐっております。名誉に関わるレベルもあります。不快に感じられましたらただちに引き返して…

帰ってきました(観劇報告)。

無事『Monster Mates』の観劇叶いました。 そのうえミラクルでお友達にもご挨拶できて、大学の先輩がたにも久しぶりにお会いできて、翌日の仕事にも間に合って、これ以上なにを望むのかというくらい恵まれた一日でした。感謝。 出発の10分前に、新幹線のチ…

行ってきます!

およそ一年ぶりの観劇になります! 念願のシゲさんのソロプロ! 『Monster Mates』! 日帰りですけどね! ハナタレのリアタイも母に任せて、公共交通機関に揺られる予定ですけどね!(ちゃんと録画上手くいってくれよ~!) ……まず第一の問題は県内を脱出で…

悪党パーカーの相棒争奪戦!!(その2)

※前記事の続きです。日本では絶版の作品(あるいは未翻訳)も多いのですが、ネタバレになる記述がありますので、閲覧注意願います。 <対抗>①エド・マッキー カムバック以後、他の面々に比べて明らかに出番が多いエド。プロとしてのパーカーからの信頼も確…

悪党パーカーの相棒争奪戦!!(その1)

※以下、「悪党パーカーシリーズ」について、たぶん十数年前に書いた殴り書きを加筆・修正したものです。もうほとんど絶版とはいえ、激しくネタバレしていますので、くれぐれも閲覧注意願います。 ……今考えれば、そもそも争奪したくなくないですか?…というセ…

パーカーとドートマンダーの、オールスターキャストもの【入!替!厳!禁!】 ……でもやっちゃうよ。

パーカー、ドートマンダー両シリーズ、クライマックス作のオールスターキャスト。 ◆パーカー『殺戮の月』 1 パーカー 2 アラン・グロフィールド 3 ハンディ・マッケイ 4 スタン・ディーヴァズ 5 ダン・ワイツアー 6 フレッド・デュカス 7 トム・ハー…

悪党パーカーシリーズについて。

さてさて、何年も前にはじめるつもりが、今日になってしまいましたが、今後「悪党パーカー」シリーズについて語らせていただくときのため、参照・引用元を書きます。主要キャラクターも挙げます。 少しだけ作品内容に触れますので、ご注意ください。 ……と言…

ウエストレイク=スターク氏作品の映画について。また諸々の相棒やチームについて。

ウエストレイク氏著作の映像化作品、私が日本にいながら観られたかぎりでは、以下があります。 ドートマンダーシリーズ 『ホット・ロック』ロバート・レッドフォード主演 『ホワイ・ミー』(逃げ出した秘宝)クリストファー・ランバート主演 『What’s The Wo…

このごろ思う、ドラマ『相棒』。

冠城さん、視聴者としては歓喜アンド眼福でしかないんですけども、危ない方々のアジトに単身で乗り込みすぎでは!? 2ndとの共闘のときにも思いましたけど、相手が拳銃でも持ってたらどないするんですか!? 相手は高校生の不良グループやないんですぜ! や…