A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝おめでとうございます。

本日、十亀さんのナイスピッチングをテレビで視聴叶い、非常に満足しております(えっ、お前、ファンだったの!?) クライマックス・シリーズでの勝利を楽しみにしております。 ……いや、日ハムも応援しているんですけれども、もちろん。札幌ドームで野球観…

『ピュートドリスとティベリウス』を書きながら。 ②想定外と訂正

連載中です。 https://ncode.syosetu.com/n6661ez/ (↑『小説家になろう』様の掲載ページにジャンプします) 半分折り返しました。当初は三部構成だったのが、案の上やっぱり長くなったので四部構成にしたのでした。とはいえ、第四章は長いエピローグのよう…

『ピュートドリスとティベリウス』を書きながら。①女性主人公について

連載順調に続けています。ありがとうございます! 下リンクから『小説家になろう』様の掲載ページにジャンプします。 https://ncode.syosetu.com/n6661ez/ ところで、前々記事の参考地図ですが、このブログに掲載しはじめていたものの、残りのものとまとめて…

無!事!昇!天!☆☆

作業に取りかかろうと思ったら、フォトダイに地球誕生のような奇跡が上がっていたのでもうどうしたらいいかわからない……(崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇崇!!!!!!) (どうする??!!!!ジャンボリーの最終日であれで今これですよ…

『ピュートドリスとティベリウス』参考地図①

『小説家になろう』様で連載しています、拙著『ピュートドリスとティベリウス』(https://ncode.syosetu.com/n6661ez/ )の参考地図です。 手書きゆえ、非常に、非常に、残念な感じです。恥ずかしい……。 ①全体図 以下、「グーグルマップで白地図:100%地図印刷…

拙著『ピュートドリスとティベリウス』第一章一節、二節

第一章 初恋の人 (後一年) 1 ピュートドリスは愛馬の歩度をゆるめていた。蹄の下は、すでに獣道と呼ぶのがふさわしいようなあり様だった。両縁から茂みが迫り、今にも押しつぶされそうだ。 頭上からもだ。太陽は今一日で最も高い位置にあるはずなのに、ヘ…

打ち上げ花火(三年ぶり二度目)

タイトルは『ピュートドリスとティベリウス』 以下、前書き ********** 古代ローマ帝政初期。第一九五回オリュンピア競技祭が近づく地中海世界。『ティベリウス・ネロの虜囚』に続く、歴史フィクション二作目。 ポントス女王、カッパドキア王妃、…

あと少し。。。(二作目の件)

数日中に上げます。 恐怖の44万字……。(前作66万字) …………オレの馬鹿っ!! 馬鹿っ、馬鹿っ――(以下、探偵風に) 「誰得?」という言葉と闘い続けた3年、いや、5年でありました。 今も需要とか面白さとか、正直自信がありません。 前作は、謎の根拠の…

6日深夜。

自分の中で北海道がいかに大きな存在になっているか知らされました。 何年も前ですが、同僚が、北海道電力のお仕事に就いて船出をしていきました。きっと今ごろ昼夜を問わず懸命の復旧作業にあたっておられるのだろうな。 今自分にできることは限られている…

下半期映画③

台風等で被害が出ている中ではありますが、 全国の皆さんが足繁く劇場に通ってくださったおかげで、このたび私どもも『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』を鑑賞かないました。多謝でございます!! ……いや、それにしても、かなりの盛況だったの…