A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CDJ行ってまいりましたーー!!

まず、スターをありがとうございます!! おかげさまで無事元気に帰ってきたところでした。 大いに楽しんで、まさに夢の中にいるような時間・・・いや、時間もなにもかも忘れて、笑って浮かれて惚けてまいりました。 詳しくは後日、あまり内容に触れすぎない…

このごろの話と『源氏物語』の話②

やったーっ! 『刑事7人』は見られる! 音尾さーーーん!!(はぁと) というのが、最々近の心境でございます。 それよりはそこそこ前ですが、先日、失恋しました。…あ、いや、またか、というか、同じ方に。あきらめきれずに粘っていたんですが、今度こそ完…

『ティベリウス・ネロの虜囚』こぼれ話ほか。

ふと思い出した・・・『高慢と偏見とゾンビ』 高慢と偏見とゾンビ(二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション) 作者: ジェイン・オースティン,セス・グレアム=スミス,安原和見 出版社/メーカー: 二見書房 発売日: 2010/01/20 メディア: ペーパーバック 購入: 6人 …

神戸で観劇その②『日の本一の大悪党』

※観劇編でございます。ネタバレがあるのでご注意ください。いつにもまして内容に触れています。 もう一週間経ってしまいましたか。早い・・・。時間が止まっているかのような感覚です。世の中には目まぐるしく次から次へとニュースが入るというのに。 さて、…

大阪で観劇『メルシー!おもてなし』

『メルシー!おもてなし ~志の輔らくごMIX~』編 ※ネタバレがあるのでご注意ください。 出演者以外の事前情報、および落語等の予備知識無しの状態で観劇しました。 座席は十の位がない列という、かなりの前。その右端。 開演前のドキドキ感が、ちょっと…

神戸で観劇その①旅編

※観劇レポートではない 、いつもの適当な旅話です。 数ヶ月前。 旅に出たい。 安田さんにも会いたいが、音尾さんにも会いたい。 お二人、片や関西、片や東京で舞台(『日の本~』東京公演は、行けそうな日のチケットがかなり早く完売していました)。 どっち…