A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の感想(辛気味)

今日は(もう昨日か)仕事が休みで、1日に2本映画を観るという贅沢をしました。観にいったのは、 ①名探偵コナン・異次元の狙撃手 ②相棒Ⅲ 両作品への感想を、思い入れも含めて下に書いていきますが、多少ネタバレがあるかと思いますので、避けたい方はお戻…

皇帝の別荘を訪問

カプリ島には、3年前に行ったことがあります(それでイタリア語を勉強したわけです)。 6月の、とても良い時期に訪ねられたと思います。港は人でごったがえしていましたが、目的のヴィラに近づくにつれ、道は空いていきました。ええ、塩野七生先生が書かれ…

毎日伊語

昨日はカルチャースクールのイタリア語講座に行ってきました。月に3回ほどで、9ヶ月続けています。 講座はじめてからいろいろなことに気づきました、語学以外のところで。今の仕事でもう6年になりますが、いかに仕事関係と家族以外の人とつき合ってこなか…

古代ローマ検定!

突然ですが、7月6日『古代ローマ検定』 http://www.kentei-uketsuke.com/roma/ を受けに行こうと思います。 検定ビジネスに乗せられるわけですが、久しぶりに東京に行けるし、なにより同好の士である方々にお会いできるかもしれないからです。 といっても私…

はじめまして。

アンリと申します。至らぬところ多々ありだと思いますが、自分の好きなことや日常をつらつら書いていこうと思います。よろしくお願いします。 だいぶいい年の女フリーターで、これから人生どうする状態ですが、なるべく楽しく前向きな話を上げていければと思…