A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダー・・・好きなことをぽつぽつと。

もう晩夏ですかね…(ゲッソリ)(でもウキウキ)

ご無沙汰気味にしております。このごろは仕事、それから野球チェック、ときどき次作のための調べもの、という日々を過ごしております。

……優先順位はそれでいいのか。

ともかく、なんでこうなったのか自分でもよくわからないのですが、もう弁明の余地もなくライオンズファンと化してしまったので、日々一喜一憂するという、新しい楽しみを得ております。

とりあえず、プロ野球ニュースを、見られない日も録画しておくレベル。

もう、休みの日に私がテレビ中継を見ていても、家族になにも言わなくなりました。それどころか、つられて選手の方々を覚えつつあります。それで、チームが負けると、なぜか私がからかわれます。

いい年をしてつくづくお前ってやつは……という感じでしょうが、この年でも新しい楽しみを開拓できるのですね。

来月は、ついに念願の初メラドですぜ、ふっふっふっ…。もうチケット取りましたぜ。

だれかに連れていってもらったことはあるのですが、自主的にプロ野球観戦に行くのは人生初です。明確な贔屓球団ができたゆえに。果たして現地でなにが待ち受けているのか、楽しみでなりません。

 

……とまぁ、この調子で次の小説の準備ははかどるかというと、あやしいのですが、どんなに遅くとも書き始める日、というのを決めまして、それまでに調べもの&ネタ出しに励みます。

実のところ、焦ってはいます。だってまだ1行も書いていない。2作目のときは、なぜかウエブ上にアップロードした段階で、2作目が80ページほど書き出されていたという、あいまいな記憶が……。それからがまた恐ろしく長かったんですが。

 

そしてそしてっ、拝読したい作品がたくさんあるんですよぉ~! 同志様の!! 感想もお送りできたらなぁ……。

 

あと、推敲することにしたやつも、本腰を入れねば。

 

仕事以外、引きこもりがちに過ごしてきた2019年ではありますが、気がつけば、まさか、まさかの出来事が色々起こっております。

 

①あのバズーカ運転手事件

②ライオンズにどハマり事件

 

ほかにもまだまだ…。

 

秋はもっと出歩く時間になりそうです。

 

……しかし長い引きこもりがち生活のために、すっかり体力が落ちました。これまでにもまして疲れやすくなりました。仕事終わりには、ただぐったりです。いいかげん、体力づくりをせねば。

6・7月に散々見舞われた、たぶん眼精疲労からの頭痛は、今月は現在までほんの1度だけにして、回避しております。目を労わるって大事ですな。全部にきますもん。

 

もう少し無理の効く身体になりたいものです。

 

ああ、あと、少し前に「旅に出たくなる」と書いた件ですが、言語学習を始めてもいないのに、ちょっと調べただけで行きたい場所が次から次へと増えてきて、しばし落ち着いて現実を再考したほうが良さそうな雲行きです。ただでさえ無謀だった計画に、どんどん足し増しされていくという、ザ・ドリーム・トリップ。

 

……フランスって、国土が日本の1.5倍ってマジですか…(おい)