A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ・・・好きなことをぽつぽつと。

僭越ながらわたくしめも、あな番考察を。

バカ推理、というか単なる直感なので、あとで赤っ恥確定ですが、閲覧はくれぐれもご注意ください。

 

 

犯人は、、、黒幕は、、、マンション住人で今のところない人ではないか、とずっと思っています。

だれがだれのカードを引いたとか、詳しいことはわかっていない私ですが、細かいところはさておいて、私のダメ直感です。

特別編の、最後の激烈に怖いラストがそれを示唆しているのでは。

なぜ犯人は翔太にこだわるの?  いじめるの?  犯行がばれる恐れのために、殺さなきゃいけないのは、神谷よりむしろ翔太。神谷の所持品を奪ったのなら、拷問する意味もない。ただゲームをまだ長引かせて楽しみたいだけ。

でなければ、翔太を殺すべき。

それをしないのは、翔太(とナナちゃん)に執着し、虐めて苦しめてやろうと考えている、あるいは翔太を自分のものにしたがっている。

 

ななちゃんを装ったPC上のメッセージは、たとえばあのベランダでのラブラブトークを盗聴するか、左右上下の部屋で、盗み聞きでもしないと書けない。

そもそもなぜ犯人は、翔太に挑戦状を見せつけた? だれより翔太に強い興味があるからとしか思えないんですが。

 

あっさりどーやん側行った尾野ちゃん、黒島ちゃんも怪しすぎで逆にミスリードな気がする。

 

ほかに翔太に異様な興味を持ちそうな人物は? 

その人物は、たぶん翔太とななの馴れ初めも、いかに翔太がななを愛していて、そうでなくとも目立って惹きつける人物であるのをよく知っている。翔太の稀有な魅力を知っている。ずっと見てきたから。

 

そうであろう人物は、私には一人しか思いつきません。さりげなく、でもほぼ毎日、顔を合わせていて、いつも好意的に接してくれる、あの子。

 

だったらどうしようと、何週間も考えております。

 

当たらないだろうけど、当たったらちょっと家族にでも自慢してやります笑