A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダー・・・好きなことをぽつぽつと。

またもや愚痴ターイム!

実は前記事の一件は、先週半ばのことで、今週末は壊滅的体調に苦しんでおりました。いや、大したことではないのですが、数ヶ月に一回ほど、寝床から出られない日があるんですよね。仕事がある日はそれでも出かけるんですが、休みの日にこれがくると、もうだめ。1日1食べるのがやっと。


この日は前々から母と出かける約束をしていたんですが、ドタャンですよ、もう。寝床から出られないんですもん。まして今日は父の日だったのに、なにもしていないばかりか、寝床に伏せって一緒に食事も取れない、ちょっとしたプレゼントやケーキも用意できない。そもそも伏せりっぱなしで、顔も合わせていない.......最悪やないですか、はあ.......。


別に熱があるとかではないから、こういう状況、わかってもらえないだろう。


母には、数ヶ月前から、当分一緒に外出できそうにないよ、(^^;)申し訳ないけど、とは言ってあったんですけどね。その言葉通り、コナン映画に行った以外、たぶん見事にどこへも外出していない。


これまでも何年か前は、このままでは仕事に支障が出ると思って、婦人科に通院もしたんですが、(ビタミンや葉酸剤が結構効いた)その病院もなくなってしまった。


たぶん病気というほどでもないんでしょう。フリーターではありますが、仕事は行っております。


一過性の浮き沈みであることは、長年の経験でわかっているのですが、しんどいねぇ。気分を変えたくて出かけたいと思っても、腰を上げるのにおそろしく時間がかかって、結局いつも手遅れの時間になる。


私はなにかおかしい。いっそ病気と言ってくれたほうが楽だったんじゃないかと何度も思ったことがある。でも、病気とされなかったおかげで助かったこともある。


これからもこのグレーゾーンを一人きり歩いて行かねばならないでしょう。


父と母への埋め合わせは、明日以降、動けるようになったら、また。


久々に自分が情けなくて涙が出てきましたわ。いっそどこかの療養所のような場所に入りたいと思うことがある。お前はそこまでの重症じゃないし、そんなことをしたら、仕事もなけなしの貯金も一気になくすことがわかっているのですが。


だれにも迷惑かけない場所にこもりたい。



そんなわたくしが、一気に元気になる方法は、、、


とんでもなくワクワクするプロットを思いついて、書ききれる見通しが立ったときかな!


苦しみます。ひらめくまで。